※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

群馬県で建売の一軒家を買うか悩んでいるのですが、どこのメーカーで買…

群馬県で建売の一軒家を買うか悩んでいるのですが、どこのメーカーで買うのがいいとかわからなくて。。
KEIAIは材料のコストを抑えているから安い、安っぽいなど聞きます。買った方はどう選びましたか??
ケイアイ、ファイブイズフォームをとりあえずみてきました!あと全然わからないんですが、あまり大手じゃないところはやめた方がいんでしょうか(><)

コメント

ラキたま

私は建て売りでも一番安いと言われるアーネストワンで買いましたがもう見学した時点ですべてにおいて安っぽくてでもうちはこれくらいのレベルしか買えなかったです😂でももうちょっと色々と勉強してから買えばよかったと後悔です。同じ飯田グループでも一建設の方がまだいい。建て売りでも色々とありますよね。グランディハウスとか高いけど良いですし。あと横尾材木店とか 。

  • ゆき

    ゆき

    安っぽいと感じても住んでいて特に問題はないですか??
    私も高いローンは払えないのでできれば安いところで探しています!聞いたことないとこいっぱいです!笑
    ネットで見てると取り扱っている会社が何個かでてきたりするんですが、同じ家を共有して売っていたりするんですね!難しすぎてよくわからなくなってきました!笑

    • 5月1日
  • ラキたま

    ラキたま

    私も今もネットで見たりしますが、同じ物件をいろんな不動産会社が載せているから色々な会社名が出てくるってことではなくてですかね?

    • 5月2日
  • ゆき

    ゆき

    そうです!色んな不動産会社が同じ物件をのせています!不動産屋とハウスメーカーって別ですか?
    ハウスメーカーが不動産屋に頼んでのせてもらっているとゆう感じですかね?(><)
    不動産会社は載っていてもハウスメーカーが書いていなくてわからないんです(><)

    • 5月2日
  • ラキたま

    ラキたま

    ちなみに住んでいて、生活に支障が起きるほどヤバイ訳ではないですが、造りが手抜きというか適当素人か?ってくらい雑 、すべてにおいてやっぱ安いだけあるなー。私自身素人が見ても造りが甘いなって思うのは安いだけあって仕方ないのかな。

    • 5月2日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね(><)やっぱり値段相応なんですね!気になってた所にクレイドルガーデンで書いていて今調べたらアーネストワンでした!安いから気になってたんです!なんとなく意味がわかってきました!笑
    ちなみにファイブイズフォームってどう思いますか?

    • 5月2日
  • ラキたま

    ラキたま

    ファイブイズホームはうちのアーネストワンよりはいいと思います。私のイメージや値段からして、ファイブイズホーム>KEIAI>一建設>アーネストワン そんな感じですかね?

    • 5月2日
  • ラキたま

    ラキたま

    やっぱり実際に目で見て色々見学してみた方が人に聞くより納得いくかと思います。不動産会社の人は若手な人が多くて全く知識ない人で必死に早く売りたいから頑張ってる感じが伝わりま
    す。

    • 5月2日
  • ゆき

    ゆき

    なるほどー!ファイブイズフォームはまだマシなんですね!確かに不動産会社より直接メーカーのがよさそうですね!色々見に行ってみます!ありがとうございます😊

    • 5月2日
まま

KEIAI建売購入しました👍🏻
特に困ることなく、家の間取りや色など気に入ったので購入しました❣️
自分達が良ければいいと思います!

  • ゆき

    ゆき

    KEIAIで購入されている方も多いみたいですね!もう一回みてきます!ありがとうございます😊

    • 5月2日
ab

KEIAIよりグランディの方がいいとは聞きますがグランディだと駐車場が基本2台分しかないような気がしました💦

一番上の方と同じでうちも金額的には厳しく一建設の建売購入です😔🙌
庭や駐車場が広いのでその点はとても気に入っています😊

  • ゆき

    ゆき

    駐車場はできれば3台がいいですね!ゆずさんもKEIAIですか?また一回みてきます!

    • 5月2日
  • ab

    ab

    ですよね💦
    いや、一建設です💦
    KEIAI見たのですが希望の地区のKEIAIは駐車場頑張って3台だったのでできれば4台が良くて断念しました😥

    • 5月2日
  • ゆき

    ゆき

    一建設ですか!初めて聞きました!調べてみます!笑 4台あったら最高ですねー♡休みの日にまた色々みてきます!

    • 5月2日
ゆか

私の旦那が飯田に勤めてます!
やっぱりあまり安かったりしても良くないみたいです!
安い家はいろいろ備え付けないみたいで全てオプションになるみたいです!

  • ゆき

    ゆき

    安すぎると後から色々でてきそうですよね!そうゆうのも踏まえて考えます!ありがとうございます😊

    • 5月2日
春が大好き♡

友達がどこの建設会社だか忘れましたが安めの家に住んでますが、クロスが雑で剥がれてくるとか😵
安めの家を買って、数年でメンテナンス費用がかかるのではそれはそれで大変そうですが、数年後、数十年後はどうなんですかね?🤔
私はそれが嫌である程度の家を建てました💡

  • ゆき

    ゆき

    メンテナンス費用がかかるなら最初からいい家がいいですね(><)あまり安すぎず高すぎずのとこ探します!ありがとうございます😊

    • 5月2日
  • 春が大好き♡

    春が大好き♡

    かからない家もあるとは思いますが、色々見てたくさん質問して、気に入った家が見つかると良いですね😊

    • 5月2日
  • ゆき

    ゆき

    はい!ありがとうございました😊

    • 5月3日
Ⓜ️mama

うちも建売です。
自分である程度条件を決めて探しました。そうすると絞れてきたりします。
ちなみに条件は。
・子供が車に乗るようになった時に駐車場を他に探すのは大変なので、3台以上とめられる。土地はかなり広いです。
・リビング階段で扉付き。
・クローゼット・収納が沢山ある。(1部自分でDIYで使い易いように 直したところもありますが)
・インナーバルコニーもしくは洗濯物を干すところに屋根がある。
・小学校が近いところ。
KEIAIも見ましたが、ドアが同系色で数も多くて…ちょっと微妙なのとリビング階段に扉がなかったので、今住んでるところに決めました。
建売は出ている金額にだいたいプラスで200から300万くらいプラスなるのをそれを踏まえて予算決めて探すのがいいかと思います。

  • ゆき

    ゆき

    詳しくありがとうございます😊
    リビング階段で扉付きなんてあるんですね!リビング階段悩んでました!扉ないと寒いかなと思い諦めてましたが扉があるとは思ってなかったです!
    出ている金額から更にかかるんですか(><)それも知らなかったです(><)手数料みたいなやつですか?(><)

    • 5月3日
  • Ⓜ️mama

    Ⓜ️mama

    友達の家がリビング階段で冬は最悪って言ってたのを思い出して、扉付き探しました。
    手数料とかその他住めるまでにするのに、カーテンレールつけたり照明器具つけたりエアコン付けたりなど…

    • 5月3日
  • ゆき

    ゆき

    なるほどー!なんだかんだてかかるんですね(><)その2.3百万は家のローンと一緒に払えるんですか?

    • 5月3日
  • Ⓜ️mama

    Ⓜ️mama

    うちは一緒に組み込んじゃいました。
    網戸とかも別でした。
    その他お家まわりのエクステリアとか考えたりすると、普通に土地から探して建てたのと変わらないのかなって思ったりもします。

    • 5月3日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!何年かするとリフォームとかしなくちゃいけないと思うんですがそうゆう時のお金って皆さんどうしてるんでしょう( ; ; )何百万とかかると聞きますが貯金全部なくなっちゃいます笑

    • 5月3日
  • Ⓜ️mama

    Ⓜ️mama

    うちはまだ2年位なのでそんなに気にかけてないですが、少しずつコツコツって感じです。
    友達は繰上げ返済で住宅ローンが終わったので、リフォーム貯金してるみたいです。

    • 5月3日
  • ゆき

    ゆき

    リフォーム貯金ですかー(><)家のローンでいっぱいいっぱいになりそうなので買える自信なくなりました( ; ; )笑 マイフォームはやっぱり余裕がないと無理なんですかねー(><)

    • 5月3日
  • Ⓜ️mama

    Ⓜ️mama

    今現在住んでるところの家賃より月々の返済金額を抑えないきつくなるかもしれないですよね。
    浄化槽が年間4回くらい点検があったり、固定資産税とかアパートとかではなかったお金がかかったりします。

    • 5月3日
  • ゆき

    ゆき

    色々かかるんですね(><)ちょっともう一度考え直したいと思います(><)ありがとうございました😊

    • 5月3日
  • Ⓜ️mama

    Ⓜ️mama

    良いお家が見つかると良いですね。

    • 5月3日
k..mama☆

私も今一軒家を買おうとしていろいろみてます!
ケイアイ安くていいなー!安いし!これなら念願だった家が買える‼️
って思って結構話し聞きに行ってたのですが何故が一瞬家買うぞ‼️っていう熱が下がってじっくり考えて口コミとかみたらイマイチのコメントが多く見え、旦那と話しあった結果、高くても一生に一度の買い物なんだから基礎とか最初から最後までしっかり自分の目で確認できる注文住宅にしよう‼️と話しがまとまり今コツコツ貯めてます😄

質問の答えになってないと思いますがすみません💦

  • ゆき

    ゆき

    確かに一生住む所だしちゃんとしたところがいいですよね(><)難しいとこです(><)でも凄く参考になります!ありがとうございます😊

    • 5月4日
ポワトリン

ケイアイとはなまるはうすは同じですよね。はなまるはうすも微妙です💦
ケイアイの営業マンから嫌なことを言われたので、違うところで建てました。

  • ゆき

    ゆき

    営業マンから嫌なこと言われたら買う気なくなりますね(><)
    マイホームはちょっと考えなおしてみます!ありがとうございました!

    • 5月6日
deleted user

建売業者にもハイコスト、ミドルコスト、ローコストとあるみたいです。
グランディ>ケイアイ、ファイブイズホーム>飯田グループ
群馬県内の有名な業者だとだいたいこんな感じらしいです🙂

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!ファイブイズフォームがよさそうですね!検討してみます!ありがとうございました!

    • 5月6日