※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

妊娠16週で安定期に入り、食事や妊娠線、お腹の状態について相談です。

妊娠16週になりました!やっと安定期!そして今日籍を入れました。令和元年。
今時期、妊娠中食べ物で気をつけてるものってありますか??これをよく食べてる…とか何かあったら教えてください!元々少食で食欲も妊娠前と変わらず💧次の検診は7日。ちゃんと成長してるのか…病院行ってエコー見ない限り不安しかありません😩
あと、妊娠線が出ないよう、クリーム塗ろうと思うんですが、おすすめとかありますか?画像やらだいたいの値段教えてくれたら嬉しいです!
ちなみに、仰向けで横になるとヘソ下らへんが硬いような…。なんでしょう?お腹が張ってるのかな?けど痛みもなく、張っているのかイマイチ分からず💧
質問だらけですみません🙏

コメント

みみ

無糖のヨーグルトにオートミール混ぜて食べてます〜!
たまにナッツ類やフルーツ混ぜてます!

妊娠線予防クリームはピジョンの¥2300くらい?のものを使っていたのですが、後期になってから妊娠性掻痒症を発症してしまったので、現在はヘパソフトクリーム使ってます😂

  • まりも

    まりも

    ヨーグルトですね🤔私も食べよー!(笑)

    そうなんですね!
    てか妊娠線って、クリーム塗って予防しても出るもんなんですかね?💧出て欲しくないー(笑)😭

    • 5月1日
  • みみ

    みみ

    もし貧血があるようでしたらプルーンおすすめです〜!
    苦手ならヨーグルトに混ぜちゃえばあまり気にならないので!笑

    わたしは今のところは出来てませんが、生産期に入ってから出来ちゃう方もいらっしゃるらしいので何とも言えないですよね…😭
    でも早めに対策しとくに越したことはないと思います🙆‍♀️!

    • 5月1日
  • まりも

    まりも

    たまに貧血になりますー💧あまり得意じゃないのでヨーグルトに混ぜてみようかな😂✨(笑)

    ですよね!早めに対策したいと思います🤰✨✨

    • 5月2日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

生肉は食べない!お菓子もなるべく控えてました✨どうしても食べたくなったら鉄分配合のウエハースや蒟蒻ゼリーを食べてましたよ😉
便秘だったので、日頃からヨーグルト、牛乳飲んだり食物繊維を摂るようにしていました😊
あとは食べ物じゃないですが、夏場もあまり体を冷やさないように気をつけてました👌

  • まりも

    まりも

    なるほど!✨

    夏場も体を冷やさないようにですか…私もそうします!🤔✨✨

    • 5月1日
ダッフィー

なんでもバランス良く食べる!だけ意識してます♡
ネットにはあれはダメこれはダメって凄くかかれてますが、過剰摂取の場合なので、気にせず何でも食べてます😊✨生肉は流石に食べませんが😂
あと糖分は太りやすいので、間食しないとかは気をつけてます✨
クリームは私はドラッグストアに売ってるピジョンの予防クリーム使ってます♡伸びも良くて使いやすいですょ♡値段は3千円程です🙆‍♀️

  • まりも

    まりも

    私もさほど意識せずいました😂
    ですよね、流石に生肉は…(笑)

    そうなんですね!ドラッグストアに行って見てみます✨😆👌

    • 5月2日
Kne ❤︎*。

仰向けで寝ると子宮辺りが硬いとの事ですが、多分張ってるんじゃないでしょうか💦
私も同じように硬くなりますが、お腹に力が入った時だけです(><)普段は仰向けで寝ても柔らかいので、硬い時は張ってるのかな〜と思い横向きにします💦

  • まりも

    まりも

    やはり、張ってるのかな?😩張るってどんなものかイマイチわからなくて💧仰向けだといつもヘソ下あたりが固いです、最近気づきました!🤰

    • 5月2日
  • Kne ❤︎*。

    Kne ❤︎*。

    私も1人目の時臨月になっても全然張る感覚分からず生活していたため、8ヶ月で切迫早産と言われ安静生活してました💦
    なので今のこれも張ってるのかな〜?と疑問ですが、私の場合明らかに硬さが違うので張ってる!と思うようにしてます(><)
    ちなみに今私は仰向けで寝ていてお腹触ると硬い感じしますが、張ってる!って思う時よりは硬くないです。張ってる!って思う時はまさに子宮の形が分かる程楕円形に硬くなります!でも少しでも張ってるのかなーと思うなら、横向きになるなりした方が無難かと思います💦

    • 5月2日
  • まりも

    まりも

    そうなんですねー🤔臨月になっても分からない場合もあるんですね🤔難しい…(笑)

    張るって思った時って、痛みとかあります??👀

    張る感覚が分からないので一応横向きにはするように気をつけてます🙏💦

    • 5月2日
  • Kne ❤︎*。

    Kne ❤︎*。

    今は痛みはないです!
    でも1人目の時の後期に入ってからは今考えると少し痛いなーって思ってた時が張ってたのかな?と思ったり…
    難しいですよね💦産院の先生にも検診の時、これ今張ってる!って言われてお腹触ってもイマイチ分かりませんでした🙈
    ちなみに今も仰向け以外で張ってるって分かる時はないです🤷🏻‍♀️笑

    • 5月2日
  • まりも

    まりも

    張るって、謎ですね…(笑)←

    ちなみに話変わりますが←胎動っていつ頃分かりました??🤰✨

    • 5月2日
  • Kne ❤︎*。

    Kne ❤︎*。

    謎ですね🤷🏻‍♀️笑

    胎動は1人目の時がもうそろそろだったような…でもハッキリ蹴られたって感じじゃなくて、空気が弾けるようなポコって感覚も胎動らしく、一昨日くらいに今の胎動かも!って思いました!
    でもそれっきりポコがなくて、勘違いだったのかもしれないです😭

    • 5月2日
  • まりも

    まりも

    早く胎動感じたいです😳✨けど、私鈍感だから気づかなそー😂(笑)

    • 5月2日