※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
家族・旦那

うちの旦那は育児も家事もしてくれている方だと思います。かなり優しい…

わたしのモヤモヤを聞いてください😂
うちの旦那は育児も家事もしてくれている方だと思います。
かなり優しい方だと思います。
でもやっぱりモヤモヤ感じるところがあって、
たまにやっぱり独身気分だな~とか思っちゃいます。
旦那は飲み会、お酒が大好きです。
地元、実家義理実家は遠方で、頼る人はいません。
旦那は平日よく飲みに行ってます。
大型連休地元に帰り実家、義理実家に泊まります。
わたしはだいたい子連れで昼友達と遊びます。夜友達との集まりに行く時は、実家に両親、旦那といる時に子供を預けて寝かしつけまでに帰ります。
ですが、旦那は帰宅時間が0時近くになったり1時になったり、、そこを注意したら、たまにはいいじゃん!と言います。わたしのたまにはいいじゃんは許されないのに、あなたのたまにはいいじゃんは許されるの?と思っちゃいます🤦‍♀️
別に実家だし、旦那いなくても大変では無いです。
でも私が我慢してることを平気でされたらどうしてもモヤモヤしてしまいます😂
同じ親なんだからあなたも我慢はしないといけないんじゃないの?と思います😂
子供といる時間は大切な時間だし苦ではないですが、やっぱり独身時代と変わらず時間気にせず飲みいったりされるとうらやましいとおもっちゃう😂
モヤモヤ止まりません😂
わかってくれる方いますか?😂
批判いりません。

コメント

わかります。うちも似たような感じです。
私は夫のたまにはいいじゃん!を許す代わりに、私もたまにはいいじゃん!をしてます。夫よりは全然頻度は少ないですけどね😅
最初はモヤモヤしてましたが、最近は、飲み会の日は夕飯作らなくていい〜好きなもの買って食べよ〜
0時過ぎるのも、子どもと早めに寝ちゃってるのでそのまま朝までグースカ、いつ帰って来たか把握してません(笑)

• れいな

れいな

わたしも少しゆっくりして帰ろうかな~と思ったら
    何時に帰ってくる?子供が眠くて泣いてる~と連絡が来ます🙄
    寝かす気なし。
    なので私も帰らなきゃいけないのなら
    あなたも少しは我慢してよ!って思います😭

• 5月2日
ウチコ

わかりますー!
ウチもそうです!!!
わたしも友達と出かけるのは子連れで昼間。子供産まれて夜出たのは、仲のいい友達が帰省したときに2時間ほど。
もともとはお酒好きで、妊娠前はよく飲みに出てたのですが、産まれてから全然行けない!我慢がまんばかりで…なのに旦那は飲みに出ると独身気分♬
非常にムカつきます😑

• れいな

れいな

ムカつきますよねー😭
    自分も遊び行ってるやん!と言われますが、
    わたしは大型連休のほんの何日かのほんの何時間、、
    お前と一緒にすんじゃねー!!!って感じです🙄🙄🙄

• 5月2日