※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたろう
お出かけ

今週の土曜日に気分転換に日帰り旅行を考えています。娘がまだ5ヶ月なの…

今週の土曜日に気分転換に日帰り旅行を考えています。
娘がまだ5ヶ月なので、雰囲気味わいのために、水族館または動物園に行きたいと考えています。埼玉に住んでいます。車で行く予定です。八景島シーパラダイスか鴨川シーワールドしか近場では行ったことがありません。

【⠀教えていただきたい】
①八景島シーパラダイスに行く場合、近場で少し観光もしたい。
②水族館&動物園でお勧めの場所。
埼玉県以外…。
③鴨川シーワールドに行く場合、近場の観光場所。
海ほたる、木更津アウトレットしか知りません…。

教えていただけると嬉しいです☺️
娘がいる遠出が初めてなので、全くわかりません😰

ちなみに、普段は母乳ですが、外出時は粉ミルクを与えてます。
旦那もいるため、ベビーカー持参する予定です。

あくまで、雰囲気を楽しめたらな…って感じです。
娘と行く外出で私たち親も楽しめるかなぁって感じで😊


よろしくお願いします🌸

コメント

ぴこりーな

私も埼玉在住です。
大洗水族館はたまに行きます!
その後、那珂湊のお魚センターでお寿司食べたり、海産物を買ったり、めんたいパークで明太子買ったりw
大洗水族館は広めの授乳室があり、子連れに優しいです😺

  • のんたろう

    のんたろう

    埼玉在住なんですね😊

    大洗水族館ですね😉
    参考にしてみます😁
    ありがとうございます🌸

    • 5月1日
こりす

娘の水族館デビューは葛西臨海公園でした!
3ヶ月のときです!
観覧車に乗って3時頃帰りました!

次はマクセル品川水族館、
授乳室もあるし天候関係ないので
過ごしやすかったです!

観光は難しい場所ですが
初めての遠出ならこのくらいが
いいと思いますよ!
GWで混んでると思うので
行き帰りの渋滞、水族館内も
人でごった返しているので
赤ちゃんはそれだけでも疲れちゃいます🤧

しなもん

元八景島シーパラダイス従業員です☺️

①お車ということなので、近くだと金沢動物園や三井アウトレット横浜ベイサイドなどがあるかなと思います。もし動物お嫌いでなければ、アウトレットの近くにインナー・シティ・ズー・ノアという、珍しい動物をたくさん扱っているペットショップもあります!ただ店内の通路が狭いので、ベビーカーは厳しいかもしれません😅💦

②動物園でしたら上野動物園(パンダを諦めればGWでも何とかなるのではないかと思います)、ズーラシア(横浜)、東武動物公園(埼玉)、などが大きいところだと有名かなと💡
水族館でしたら、アクアワールド大洗(茨城)、新江ノ島水族館(神奈川)などオススメです😄池袋のサンシャインシティの水族館も綺麗になったり、内容も面白く、埼玉からは近いですが、館内狭いので平日行かれた方がよろしいかなと思います!

③鴨川シーワールド、まわりに本当に何もないですよね😂昔車で旅行で行きましたが、適当に食べ歩くか、海岸で遊ぶかくらいしかやることなかったです😭参考にならずすみません😢

  • のんたろう

    のんたろう

    ありがとうございます😁
    参考にしてみます!😉

    • 5月3日