※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

お風呂後のぐずりに悩んでいます。泣きやまず、忙しくて可哀想です。体験談やアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の女の子のママです。
ぐずりについてお聞きしたいです。
朝7時〜8時に起床し、そこから3時間おきで授乳、17時〜18時くらいにお風呂に入れて授乳、(パパがお風呂に入れてくれる為この間で私はご飯とお風呂を済ませてます)20時〜21時の間に寝かしつけ3時から4時まで寝てくれます。
日中だいたい授乳の間で1時間〜2時間お昼寝します。
問題はお風呂に入れ授乳した後つぎの授乳までずっと泣いてます。あやしたりだっこしたりすると一時的に泣きやんだりもしますが、だいたい泣き続けます。
ご飯食べたり、片付けたり、ほんとに忙しなくて、赤ちゃんは泣くものとわかっておりますがなんか可哀想で💦何か良い方法など体験談などあったら教えて頂きたいです😢

コメント

えみみ

夕方以降のクズリは家事や
食事で困りますよね😭
娘も2〜4ヶ月ぐらいまで
17〜20時のお風呂上がりから
寝かしつけまでクズリっぱなしで
家事が進まず自分のご飯も
食べるタイミング掴めずで
苦戦してました…

黄昏泣きなのかなと思い
解決策というよりは
ただ時が経つのを待つ感じでした💦
とりあえず抱っこしたり
あやしたり一緒にいてもダメな時は
諦めて抱っこ紐に入れて
家事やったりご飯食べたりでした!!

毎日夕方が来るのが憂鬱で
ママリでも相談させてもらいましたが
突然クズらなくなってましたよ😅

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます😊
    ほんと困っちゃいます😢
    黄昏泣き初めて聞き調べてみました!
    みなさん同じような体験の方がいて安心しました☺️
    気長に向き合っていこうと思います✨

• 5月3日
maaaaa.

うちの娘も夕方のグズりがヒドかったです(´;ω;`)
娘を見たい気持ちはあるんですが、それだと家事が終わらないし。
娘の泣き声を聞きながらする家事は本当に私まで泣きたいくらい辛かったです。
うちの子は黄昏泣き期間が長くて8ヶ月位まで続きました。
徐々に減って行って気付いたらグズらなくなってましたよ!

他の方も言ってるように時が過ぎるのを待つ事と、私はグズる時間は極力家事をしないようにしてました!
夕ご飯の支度は昼間に下ごしらえしておき、ご飯を食べるのは旦那と交代であやしながら、寝かしつけした後にお風呂と洗い物してました!

泣き声聞いてるとかわいそうでこっちまで辛くなっちゃいますよね。
でも、夜にグズるのも今だけですよ!
早く黄昏泣き終わると良いですね!

• たぬき

たぬき

そうなんですよね😢
    どうにかしてあげたくて、でも家事しないわけにもいなくて😞
    だんだんと無くなっていくと考えるとそれはそれで少し寂しいきもしますが工夫しながら気長に向き合っていこうと思います☺️

• 5月3日
ママリ

毎日おつかれさまです😣
うちの子も2ヶ月まで似た感じで、旦那が帰ってくるまでずーっと抱っこで夕御飯も食べれない日がよくありました。うちの場合は毎日同じくらいの時間に暗闇で抱っこでゆらゆらして、寝そうになったら寝室に移動させて多少泣いていてもベッドに置いてました。
毎回ではないですが、そのまま寝てくれるときもありました。ギャン泣きしたらあきらめて抱っこしながらご飯食べたり、遊んだりして、遅いと0時くらいまで起きてました😅
3ヶ月に入るちょっと前から指しゃぶりがはじまり、指をしゃぶりながらねんねができるようになって、お風呂のあとグズグズすることが格段に減りました🙋
対処方でなくてすみませんが、時が来るのを待つ…でしょうか😅

• たぬき

たぬき

そのまま寝てくれるの有難いですね😳
    うちも試してみようと思います!!
    みなさんの経験談からいくとやはり時が経つのを待つのが一番のようですね🥺
    気長に向き合っていこうと思います✨😚

• 5月3日