※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれた瞬間の記憶について相談したい女性がいます。自分の記憶が薄いのに対し、主人は鮮明に覚えているそうです。自身の貧血や娘の誕生について述べられています。

ニュースで令和に生まれた赤ちゃんを取材してますね🙂私の母や周りの先輩ママたちも我が子が生まれた時をバッチリ覚えてると言ってましたが、私は「娘もこんなだったっけ🤔」とほとんど記憶がなく、‬立ち会った主人のほうがよく覚えてます😌陣痛の痛みや産んだ後の注射、会陰切開の縫合の痛みは覚えています😂今日になって貧血が酷くて分娩室から部屋まで看護師さん2人に支えられて移動したのを知ったくらいです。主人が言うに娘が出てきてからはずっと号泣していて、胸元に連れてきてもらった時は「ちっちゃいな〜」と言ったそうです。
皆さんは我が子が生まれた瞬間をどれくらい覚えてますか?

コメント

みぃ

今でもあの時の記憶残ってます😌
陣痛から出産まで未だに
あの痛みと感動を思い出し
ひたってます😌

長男を産んでから6年経ちますが
結構覚えてます🥰特に産まれて
すぐ抱いたときの重みは未だに
忘れられません!!
二人目産んですぐ抱っこしたときも
一番最初に思ったのは
あぁー長男のときもこんな重さだったなぁ😊です。笑

二人とも陣痛から出産まで
鮮明に覚えてます😊

ちろる

分娩室に入った時オルゴールが鳴ってて、あぁもう産まれるのかぁって、この子のためにオルゴール流してくれてるんだぁ、って思ってたことがすごい残ってて
今でもオルゴールきくと
涙がでてきます😂

産まれたときは泣きました
それしか覚えてないです

めくま

痛みの状態はともかく、
やっと出た……って感じで感動も何もなかったですね。
なんか生暖かいものがベチョっと乗ってすぐ取られたっていう感覚がすごかったです。
あと綺麗にしてもらってから戻ってきて見たときは、
なんか手足デカ!!でした。
新生児ってもっと小さいと思ってたなーと思ったんですが、実際同じ産院で生まれた子と見比べて1.5倍くらいデカかったです。

上の子出産時は痛すぎて
意識朦朧としてたので
何にも覚えてないです…😂

🧸✩︎⡱

陣痛の痛みは忘れましたが、娘が産まれたことは鮮明に覚えてます😂
産まれてすぐ産声が聞こえなくて、焦りましたが少しして産声聞こえて過呼吸になりかけました😅
旦那が仕事で産まれる前に連絡しないで産んだので、旦那が来てから2人して泣いてました。笑

双子ママ

帝王切開でしたが、生まれて産声を聞く一瞬前に涙があふれたことだけですかね😌麻酔科の先生が涙拭いてくれて、めっちゃ写真撮ってくれてました笑 現像してみたらブレブレでしたけど🤣
術後は痛かったんですが、どんな痛みかは忘れちゃいました💦

ぴーちゃん

ドゥルンと出てきた感触だけ覚えてます😊
裂傷が酷く縫合の痛みの記憶が強烈すぎてそれ以外記憶にないです😭😭

みい

長女の出産からはもう5年半ですが、2人とも鮮明に覚えています😃

長女を初めて見た時は「ピンク⁇本当に『赤』ちゃん❣️」と思い、そのまますぐに抱っこして、初めて発した言葉が「温かい」でした🌸

陣痛開始から1人目が3時間半、2人目が40分とどちらもかなりのスピード出産だったので疲労感も少なく細かく覚えれたのかもしれません😊

きょうさ

上の息子15歳、下の息子8歳、娘3か月鮮明に覚えてます。