※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふぇもか
子育て・グッズ

ベビースマイルの使い方やボンジュールの使い方について相談です。お鼻に入れる時のポイントや鼻水の処理について悩んでいます。

ベビースマイルの上手い使い方ありますか?
別売のボンジュールも買ったのですが、どこまでお鼻に入れたら良いのか😭
最初にした時に奥に入れすぎたのか血が滲んでしまいまして😭
でも浅く入れたら全然取れないし😭😭
鼻水が酷いので使いたいのですが、ベビースマイル見た瞬間首を振ってギャン泣きするしでなかなか手こずってます💦

コメント

めくま

10ヶ月なら、もうボンジュールじゃなくても普通ので取れると思いますよ。
ボンジュールだと隙間できちゃって吸えないと思います。
ボンジュール使ってたの5ヶ月くらいまでかと。
うちはベビースマイルじゃなくてメルシーポットですが、
顔に向けて直角に真っ直ぐ押し当てる感じで鼻にいれてゆっくりクルクルってしてみてもだめですかね。

• かふぇもか

かふぇもか

ボンジュール隙間凄いできます😭
    普通のにしたら取れました!
    粘度のある鼻水だったので取りづらかったですが💦
    ありがとうございます😭

• 5月2日
ママリ🔰

ボンジュールの根本を指でつまむように説明書きがあったような気がします!1、5cmくらいしか鼻に入らないように(奥にはいりすぎない)です!

長めにつまんで(空気を止めて)離すのと、鼻の穴の内側を狙うととれやすいように感じました💡

うちは横抱きにして両手を押さえて二の腕で頭固定してます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちもベビースマイルではなくメルシーポットでした😅

• 5月1日
  • かふぇもか

かふぇもか

根元をつまんだらコツが掴めず全然取れなくてですね😭
    鼻の穴の内側ですね!

全身を使って暴れるので二人がかりで今やってます😭
    両手抑えるの1人じゃ難しくないですか?😭
    コツとかありますか?😭

• 5月2日

うちは3ヶ月から使ってますが、1度もボンジュール使ってないです。
うりゃ!と深めに入れて上下左右に動かしながら吸える所を探して吸うって感じです🙌
色付きのネバネバ鼻水だと吸えないこともありますが、入口まで出てきた所を綿棒で取ると十分スッキリしますよ😊

• かふぇもか

かふぇもか

今透明のネバネバ鼻水だから尚更取りにくかったんですかね?😭
    上下左右探す間にうちの子大暴れでノズルが外れちゃいます😭😭

• 5月2日

退会ユーザー

慣れないうちは羽交い締めしてましたよ😂
    お股らへんに子供の顔が来るように寝かせて両足で子供の腕と足を抑えて、片手で顔を抑える感じでやってました。
    顔をブンブンした時は内ももあたりでギュッと抑えるといいですよ🙌

• 5月2日