※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

部屋まで戻って靴下を持ってきてくれた相手に感謝。会話が上手くいくことに驚きつつ、もっと会話が楽しめるようになりたいと思っています。

玄関で靴下取ってきてくっく履こうと言ったら、1人で部屋まで戻って引き出し開けて2足靴下持ってきたので、こっちしまってちゃんと閉めてきてーと言ったら、1足しまって引き出し閉めに行ってくれました☺️

かなり話通じてるなと驚かされる日々です😳✨

言葉も結構喋るし、早く会話できるようになりたいです🤭💓

皆さんも驚かされたこと聞かせてください❣️

コメント

せま1125

靴下や肌着を見て兄2人のこれは長男これは次男ときちんと分けてその子の引き出しにしまってくれる所さすが女の子と思いました♡

あとはクシとかあると髪をとかす真似したりするのもかわいい、女の子いいー!!って思っちゃいます。。

待望の女の子♡何やっても親バカ目線です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

私の子も自分の洗濯は畳んだらちゃんと自分の引き出しに入れます😂
    しっかり自分の服と違う人の服の区別がつくことにびっくりしました!

待望の女の子なんですね❣️
    やっぱり女の子と男の子はやることも違うんですね✨

• 5月1日
めくま

降りる時はあんよから!って2、3回教えてたら、9ヶ月で、50センチくらいのベッドから、くるっ!すちゃっ!と体操のあん馬かな?ってくらい綺麗に足を揃えてついて降りられるようになってました。
😅
寝かしつけの時の逃亡が早い早い。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

そうなんですね😁

私の子は誰も教えてもないのに玄関の50センチぐらいの高さから降りる時、1メートルぐらい前からずりバイの後ろ向きバージョンみたいに慎重に降りたのはびっくりしました😂
    この話を母にしたらあんたと同じだよって言われました!まさかの遺伝(笑)

• 5月1日
えりんぎ

子どもの成長ってすごいですよね😂

この前ばぁばに、化粧水のキャップを開けてほしくて持ってきたみたいなんですが、「ばぁばわからん〜」っていって知らん顔してバシャバシャ振ったら、「違う違う!ここ!」っていう感じで(喋れませんが)頭をブンブン振ってキャップの所を指さして教えてたみたいです😂
他にも納豆についてるタレやカラシを開けようとねじってたり、大人の行動よく見てるなーって思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いちゃいました💦
    すみません😭

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

ほんとすごいです😂

そうなんですね!
確かに大人の行動よく見てますよね😁
この前妹がアイプチしてる時置いてあったプッシャー持って真似してまぶたにさしてました(笑)