※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみえちゃん
子育て・グッズ

母乳の出が心配で、上手に吸ってくれるか不安。今後母乳で育てられるか心配。アドバイスをお願いします。

母乳について相談です🙇‍♀️
上の子は完ミだったため、教えてください🙇‍♀️✨

母乳が少しでも出ているうちは増える事、期待できますか⁉️
というのも、上の子も同じだったのですが今回も2400グラムと小さめて産まれた為おっぱいを吸う力が弱くて、うまく飲めずにいました。

哺乳量測定しても4グラムとかで😭😭

なので毎回ミルクを追加していくうちに母乳の出が悪くなり半分あきらめて完ミにしようかと思いここ最近はあまりおっぱい吸わせず、ミルクばかりあげてました😭

今日吸わせてみると、急に上手におっぱいを吸ってくれるようになり、この感じなら後は母乳が出れば完母でいける!と思っているのですが、現状マッサージするとポタポタと出るくらいで満足する程出ているとは思えません😱

こんな状況でも今後吸わせていけばまだ間に合うものでしょうか😱
アドバイスをお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

🐬

まだ新生児期ですし頻回授乳+夜間授乳で増えると思いますよー🤗

• なみえちゃん

なみえちゃん

コメントありがとうございます😊
    良かったです🥰安心しました✨
    頻回授乳で頑張ってみます🙏✨

• 5月1日
tama

上の子の時が、母乳を上手く吸えずに混合だったんですが、2ヶ月半の時に突然哺乳瓶拒否になりまして、栄養が母乳からしか取れなくなり、出ない乳をとにかく吸わせ、おっぱいマッサージにも数回通ったら、完母になりました🥺
とにかく吸わせて!ってアドバイスを貰って、泣いたらとにかく吸わせるを繰り返していたら、本当に出るようになりました😳✨私は2ヶ月半経ってから完母なので、間に合うと思います😳❤️

• なみえちゃん

なみえちゃん

突然哺乳瓶拒否は焦りますね😱💦

やはり吸わせる事で出るようになるのですね(^_^)💓
    今までも吸わせていたつもりがただ咥えていただけだったんだとはっきりわかるくらい急に上手に飲めるようになっていました😌💕
    根気強く吸わせてみます😆
    心強いアドバイスありがとうございます😌💕

• 5月1日
りーまま

うちも飲むのが下手でなかなか体重増えずで何度も母乳教室通ってました。
とにかく吸わせる、あとは搾乳をするとかですかね!
あと加えてくれていればおっぱいを押しながら授乳するとぽたぽたたれて飲んでくれます!
飲ませてればだんだん増えてきます!ミルクの混合でしたが3ヶ月目くらいから1人目は完母になり今2人目も混合で増えてきました!

• なみえちゃん

なみえちゃん

コメントありがとうございます😆
    吸わせる、搾乳ですね🤔✨
    参考になります🙏
    しっかり咥えて吸ってくれているのでおっぱい絞り出してみます😎✨

上のお子さんは3ヶ月目くらいだったのですね✨はじめの方は母乳あまり出なかったですか?
    私は一日中吸わせなくてもほんと張ったりもしない感じなんです😱

• 5月1日
ナサリ

母乳はおっぱいの中のを全部飲みきる(出し切る)と体が足りないと判断して量を増やしていくそうです😶
ハッキリとは言えませんが頻回授乳と場合によっては搾乳で増えていくかと思います。あとはなるべく睡眠とって母乳に良い物を食べるとかですかね🤔

• なみえちゃん

なみえちゃん

なるほどです🤔✨参考になります🙏✨
    頻回授乳、搾乳根気強くやってみます😌‼️✨

• 5月1日
りーまま

1人目の時はあまり出なかったですね!ひたすら吸わせて、搾乳をしまくってました。
疲れたらひとまずミルクを足す感じでメインは母乳って感じにしてました。
2人目の今は初めから割と出てるんですがそこからすごい増えるかっていうと飲みたい頃にはまだ張ってないって感じなので10分ずつ左右で吸わせて足りなかったら40から60ミルクを足してます!
そのうち出てくると信じてあんまりストレスを感じないようにしてます☺️

お互い無理せず母乳育児頑張りましょう🤱

• なみえちゃん

なみえちゃん

なるほど!メインは母乳ですよね🤔
    うちがもうすぐ1ヶ月になるんですがこの1ヶ月ミルクメインでやってきてしまい、、、😱💦
    でもまだ間に合う!との皆さんからのコメントを頂いて安心しました😌

ほんと、無理せずにですよね😌💕
    お子さん2人とも同じくらいですね😆✨
    2人育児も大変ですが頑張りましょう😌❤️
    心強いコメントありがとうございます😌✨✨

• 5月1日