※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicoleee
ココロ・悩み

子供の世話にイライラし、専業主婦への不満を旦那にぶつけられた女性がストレスを感じています。

ストレス爆発(-_-#)
さっき息子が泣いて私が「うるさい」って怒鳴ってから旦那にイライラしないで、お前に気を遣って疲れた、子供は俺が見るから実家帰って、専業主婦やれる人の方が少ないのに文句多すぎ、俺が専業主婦になりたいとか散々色んな事言われました。
毎日子供見てみろ。
ほんとに腹立つ。

コメント

そあ

わかります(;_;)
私も結婚退職して引っ越し先でまた就活してた矢先に妊娠したのでそのまま専業主婦してます。元々仕事するのも出掛けるのも大好きだったのもあり、一日中子どもと向き合って家事して…専業主婦の大変さを痛感してます(;_;)仕事してる旦那様と専業主婦どっちが楽とかないのにそう言われるとムカつきますね‼‼

• nicoleee

nicoleee

こんな愚痴にコメントくださってありがとうございます(T_T)
    嬉しいです(T_T)
    俺の方が大変みたいなことを言われ主夫になるから仕事してと言われます(*_*)
    挙句の果てに出て行ってと言われました。
    出ていけないで結局誤ってる自分がいて悔しいです(*_*)

• 3月5日

うちも同じことよく言われます^_^;
私はたった1年だったけどフルで仕事復帰したので、その経験からか気持ちの余裕を感じ、旦那にも息子にも優しくなれました
そしたら旦那も優しくなって、今夫婦のいい形ができつつあります♡
私から優しくならないと旦那が優しくなれないのはシャクですが…(−_−#)
ずーっと育児、キツイと思います!
私仕事に出て、自分の時間だー!って開放感ありましたもん!
どっちが大変とか言いだしたらキリないからうちは考えないようにしています(*_*)
2人とも家族のために頑張ってるのは変わりないんだから、お互い励ましあって頑張りたいですよね(。-_-。)♡

• nicoleee

nicoleee

コメントありがとうございます(^^)
    専業主婦よりフルで働いて家事やって子育てする方が大変ですよね(*_*)
    相手は自分を映す鏡とか言いますよね…
    私も旦那に優しくする気持ちの余裕が持てるよう立てなおしたいと思いました(*_*)
    そうですね!2人とも家族のために頑張ってるんだから励まし合って楽しく過ごしたいです(^^)
    大切な事を気付かせて頂きました(^^)
    ありがとうございます(^^)

• 3月5日