※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
妊娠・出産

稽留流産の手術後、陽性反応が続く経験や、妊娠時の避妊について相談したい方いますか?

稽留流産の手術後、陽性反応が継続された方いますか?
手術から12日が経って検診だったのですが、尿検査で陽性だったようです!
そうゆう人もいるから…と言われたのですが、みなさんそうなのでしょうか?😂
また2ヶ月経てば妊娠してもいいけど、陰性になってからじゃないとダメだから、避妊はしてねと言われました!

両方ちゃんとした理由は聞けなかったのですが、理由がわかる方、同じ経験した方はいますか??😳

コメント

私は2回生理を見送ってから妊活をするように指示を受けました(*Ü*)

2回生理を見送るのは
子宮が元の状態に戻らないと
排卵がしっかりしない、内膜が安定しないと
着床がしにくかったり、流産などの可能性が上がってしまうからのようです(❀'ω'❀)

anchanさんのも同じ意味だと思います(*Ü*)
2ヶ月経てば…だけだと生理が来ないまま2ヶ月経って妊娠しても子宮が元に戻ってなかったりするので
陽性のままだと子宮はまだ妊娠してる時と同じ状態を表してるので陰性になれば子宮が元に戻ってるのを確認するためかな?と思います(❀'ω'❀)

• a__m

a__m

なるほど!納得しました!
    陽性反応が継続してる時は体温も高いんですかね??
    ずっと高温期が続いていて💦

• 5月3日