※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅうみゅう
妊娠・出産

40週の初産婦です。10分間隔の陣痛が続いていますが、本陣痛にならず、15分空くことも。陣痛間隔5分になるまでの経験を教えてください。

40週突入の初産婦です!今朝の3時から10分間隔の陣痛。ひたすらひたすら耐えてるのに本陣痛にならないです〜(><)しかもたまに15分空くことも汗
みなさん、陣痛間隔5分切るまでにどれくらい時間かかりましたか?どう過ごしましたか?空いた時間はほんと痛くないけど痛くなったら冷や汗ダーダーです(´;ω;`)

コメント

マハロ

病院に移動する車の中で五分間隔になりました😅

• みゅうみゅう

みゅうみゅう

えぇ!そうなんですね!車の中で5分間隔になったなんて羨ましいです😂

• 5月1日

二人目、午前7時から10分間隔で、5分間隔になったのは、翌日の午前5時でした😅
ただ、10分間隔も5分間隔の時も少し痛いかもくらいで、たいしたことなく、一応病院に電話しましたが、自宅待機と言われました😅
本陣痛は出産の30分位前(同日の午後1時半頃)からでした!

• みゅうみゅう

みゅうみゅう

経産婦さんでも結構長いこと10〜5分間隔だったんですね😭同じようなママさんいてちょっと安心しました😂まだ地味に時間かかりそうですが頑張ります!!

• 5月1日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    経産婦は早いってよく聞くので、覚悟してたら、まさかの長さでした😅
    午前9時に病院行ってからも、痛みは少し痛みが強まったけど我慢できる程度で、5分間隔のままで。
    携帯でママリ見たり、お菓子食べてくつろぎつつも、長くて嫌気がさしてました💦
    本陣痛は徐々にというより、突然きました!

間隔が縮まらず、ダラダラと続くの参りますよね😅
    あと少し!(それが長いんですけどね💦)
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨
    頑張ってください😊✨

長々と失礼しました。

• 5月2日
  • みゅうみゅう

みゅうみゅう

あと2時間半で前駆陣痛始まって12時間です😂10分間隔で全然寝れないし地味に結構な痛みの波が来るのでほんとにてんてこまいです🙄
    ありがとうございます!励みになりました(>人<;)💕

• 5月2日
りな

夕方5時くらいは10分間隔で9時くらいに5分になりました💦
陣痛かな?って時くらいからスクワットしてました😂

• みゅうみゅう

みゅうみゅう

スクワットしてみます!4時間で5分間隔!私遅すぎますよね😂また頑張って痛みない時動きます!

• 5月1日

前期破水から始まって5分間隔になるまで3時間でした!
初産なのに6時間の超安産で助産師さんに驚かれました😂

• みゅうみゅう

みゅうみゅう

めちゃくちゃ安産だったんですね!すごいです👏さっき病院のNSTで10分間隔の強い張りあったけど子宮口1cmだし家帰ってきました笑
    朝の3時からこれか〜っがんばれって助産師さんに言われました😂

• 5月1日
👶

7-8分間隔が縮まらなくて痛みもなかったので
促進剤入れてから5分で4分間隔、
2時間後には産まれました😊

• みゅうみゅう

みゅうみゅう

そうなんですね!やっぱり縮まらない方もいるんですね!安心しました☺️まだ子宮口1cmしか開いてないけど柔らかくなってるから間隔縮まったら早いよ!それまで頑張りましょうって言われて💦もういっそのこと促進剤入れて早く生まれて欲しいです😂

• 5月1日

本陣痛になったのは産まれる2、30分前くらいでした🙄
それまでは微弱陣痛が3時間ほど続いたと思います!普通にご飯とかお菓子食べてました😂

• みゅうみゅう

みゅうみゅう

そうなんですね(><)産まれる直前くらいですか〜😂私も痛い痛い言いながら今もご飯食べてます😂まだ耐えられる痛みと間隔なので頑張ります😭

• 5月1日
  • たま

たま

わたしは、朝の5時半に大量出血して、急いで病院向かう車で5分間隔の陣痛がきて、病院着いて7時前に生まれました😂短時間に痛み凝縮して大変でしたが、いきなりすぎでビックリでした。その子はもう8歳。徒競走もマラソンも常に1位です。思えば生まれた時から早かったです😂

• 5月1日
  • みゅうみゅう

みゅうみゅう

大量出血ってめっちゃ焦るやつですね😭その後のスピード出産!痛み凝縮ってもう想像できません😂元気に育ってて何よりです💕すごい自慢のお子さんですね😆

• 5月1日
  • たま

たま

ほんと出産は想像つきませんよね。でも大丈夫🙆‍♀️みゅうみゅうさんもあと少しで可愛い赤ちゃんに会えますね⭐️

• 5月1日
  • みゅうみゅう

みゅうみゅう

どんな出産になるかはそれぞれですね🤔会えるの楽しみに頑張ります!!!(><)

• 5月1日
  • たま

たま

わたしも今後久々の出産に不安いっぱいですが、お互い頑張りましょう!

• 5月1日
  • みゅうみゅう

みゅうみゅう

たまさんもこれからですもんね!私は初めてのお産で不安いっぱいですがお互い頑張りましょう(`_´)ゞ

• 5月1日