※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや(*´ω`*)
妊娠・出産

妊娠17週で急な陰部のかゆみがあり、かかりつけの病院がGW中で診てもらえない状況。膣カンジダ疑いで焦っており、他の病院を受診するか悩んでいます。

カテ違いだったらすみません(><)
長くなります。今妊娠17週です。
昨日の夜中あたりから急に陰部のかゆみに襲われています。おりものや、においは全くありません。
おそらく、膣カンジダだと思うのですが、今まで一度も発症した事がなく焦っています。
GW期間ですが、かかりつけの産婦人科は県内では結構大きく、常に人がいるだろうと、かかりつけの病院に電話で問い合わせてみましたが…

私「昨日から陰部に激しいかゆみがあるので診てもらえないでしょうか?」
病院「GW中なので、予約の妊婦検診の方だけしか診てないんです。」
私「じゃあ、どうすればいいでしょうか?」
病院「・・・」
私「GW中も診察してくれる病院があるらしいので、とりあえずそちらの産婦人科で診てもらってもいいですか?」
病院「ここで産むなら、ここで診てもらわないと…」
私「でもそちらでは、GW中は診てもらえないんですよね??」
病院「まぁ、そうですね…」
私「・・・」
病院「とりあえず、他の病院には行かずに、様子を見てみてください。もしダメならGW明けにまたお電話ください」

というやり取りで終わりました(><)
GW明けまで、まだまだですよね。

ほんとに辛いです(><)
様子だけ見てても悪化するかもしれないし、私はGW中も毎日仕事なので、他の病院には行かずにと言われましたが、明日やってる病院に連絡だけしてみようと思っています💦

まだ、膣カンジダ確定ではないですが、主人も性病の疑いはなく、妊娠してから避妊をして1回のみだけ仲良しした状態でした。

このまま我慢するよりは、他の病院を頼ろうかと思っているのですが、どう思いますか?

コメント

疲れ果てたアラサー

以前猛烈に痒くてみてもらったら、カンジタとかでもなくただの強いかぶれでした💦
病院行くまではフェミニーナ軟膏とかで様子見てました!
それでも効かないレベルだったので病院行きましたが、先生に洗浄と薬もらったらすぐ良くなりました💡
辛いと思いますが、とりあえず市販薬で様子見てみてはいかがでしょう😣

カンジタの痒みって本当につらいですよね💦
わたしも妊娠後期にカンジタになったので、とてもわかります!

それにしても病院の態度、なんだか嫌な感じですね🙄
はっきりしないというか何というか…
私ならGW開けるまでなんてとてもじゃないけど待てないので、診てもらえるところに頼ると思います😭
妊娠中ですし、市販薬使うのも心配ですしね🥺
とりあえず、痒いときは応急処置としてアイスノンで冷やしたりするといいですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

病院の対応が
矛盾していて困りますね😤
妊娠してからカンジダで受診
しましたが、結局おりもの検査を
してから結果が出るまで一週間ほど
かかったのでgw明けにかかりつけの
病院に行くのでも遅くないとは
思うんですけど😔💦
他に症状がある場合や痒みが
我慢できない場合は別ですが😭

もぐた

なんだか病院が不親切ですね…
私はカンジタだねーと言われましたが自覚症状があまりなく…
でも妊娠中はなりやすいから気にしなくて大丈夫だからねと言われました
心配だとは思いますがきちんとお医者さんにみてもらうことが大切かと思います
それまではみなさんのおっしゃる通り
市販薬でのりきってもよいかと💦