※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた
お出かけ

お子さんのディズニーデビューはいつですか?!☺️私が行きたいというより…

お子さんのディズニーデビューはいつですか?!☺️

私が行きたいというよりは、子どもがある程度わかるようになったら連れて行ってあげたいなーと思っています❣️
どれくらいの月例になったらミッキーだとか、あれ乗りたいとかわかるんですかね🤔?

コメント

あーか

私も子どもがしっかり楽しめて理解できる頃に…と思って2歳過ぎに連れて行きました!
2歳前くらいからピクサーにハマり始めて、カーズ、トイストーリー、モンスターズインク、ニモとかのキャラクターは完璧に覚えてましたし、ミッキーやミニーなどのメインキャラクターもたくさん覚えてたので、大興奮でした(・ω・)/
事前にガイドブックも買って見せていたので、これ乗るー!!とか気分を高めてから行きました!
食べれる物も多くなってる時期だったので、食べ歩きも楽しめましたし、レストランでガッツリご飯にはせず、その日くらいは…と食べ歩きでちょこちょこ食べにしたことで待ち時間もグズらず待てましたし、この時期でよかったなと思ってます♡

• みーた

みーた

回答ありがとうございます☺️
    ディズニーのアニメにハマってくれるのいいですね✨2歳頃だとガイドブックとかもわかるんですか!!それだと要望を聞いてあげられるしいい年齢ですね🤗
    確かに、レストランとかだと並ぶ時間もありますし、その日くらいは食べ歩きでも全然ありですね❣️

• 5月1日
HaRu Mama

1歳7ヶ月の時に九州の方から
行きました( *¯ ꒳¯*)テレビでミッキー
とかディズニーのCMが流れると
「…っき!(みっきー)」と反応しますよ💓

• みーた

みーた

うまく言えてないあたりがとっても可愛いですね😍💓1歳半くらいだとキャラクターの認識できるんですね✨今からちょっとずつミッキー教え込んでみようかと思います!😁

• 5月1日

10ヶ月でした。でも、うちはわたしが行きたくて行ったので、その頃はまだはっきりとはキャラを認識してなかったです。わからないなりにリズムに乗ったり、グリではニコニコ手を振ったりはしてました。

1歳過ぎてからはいろいろわかるようになって、ミッキー!と言いながら手を振ったりしてましたよ!帰る日の朝も帰りたくなさそうにしてたし、帰ってからもパレードのビデオを見たがります。

あれ乗りたい!というのはまだなくて、わたし自身が小さい頃にそう言ってた記憶があるのが幼稚園に入ってからです💭

• みーた

みーた

1歳すぎでわかるなんてすごいです✨親がディズニー好きだと子どももミッキーとか認識するの早いんですかね😆♫
    今うちも丁度10ヶ月ですが、グリで手を振ってるの想像しただけで可愛いですね❤️

• 5月1日

2歳の時に行きましたが楽しんでましたし、4歳近い今も記憶あります^_^
うちはシーが初デビューでしたが
気に入ったものは何度も乗りたいと言ってました^_^
近いのでいつでも行けるのでどうせ行くなら楽しめる年齢が良いなって私も思ってまして^_^
次は下の子が2歳の時にまた行こうかなと思ってます^_^

• みーた

みーた

乗りたいって自分の意思を言ってもらえるのいいですね🤗何度も乗ってあげたくなっちゃいそうです❣️笑
    2歳くらいからはだいぶ楽しめそうな感じですね🎵そして2歳の頃の記憶があると言うのがすごいです…🤩‼︎

• 5月1日
🐣

先週行ってきました!
ミッキーミニードナルド認識してます!
パレードが凄く楽しそうな様子でした!
乗り物はほぼ乗りましたがスモールワールドが一番反応良かったです!

• みーた

みーた

行ってきたばかりなんですね♫羨ましいです❣️
    確かに月齢小さめですと、パレードの方が音に合わせて楽しいかもですね✨乗り物とかパレードとかメインを変えればどの年齢で行っても楽しめそうですね😁!

• 5月1日
くろーばー

2歳半の時にデビューし、3歳過ぎでも連れて行きました。
2歳半の時も十分楽しんでましたが、記憶としては、3歳過ぎの時の方が残ってるみたいです。
ミッキーとか乗り物は2歳半の時点で理解してました😊

• みーた

みーた

やはり2歳過ぎたあたりからの方が色々わかったうえで楽しめそうですね♫
    あまり記憶として残らないのも寂しいですが…当日その時を楽しむには2歳からでも大丈夫そうですね❣️

• 5月2日
yuki

わが家は家族で大好きで近場なのもあり二人ともデビューは早かったです😊

普段からディズニーにふれ合っているので1歳前にはミッキーミニーは分かっていましたね🎵
上の子は1歳の時に会いに行ったミッキーの事を未だに楽しそうに話したりしますよ👏

• みーた

みーた

1歳前でわかるなんて、すごいです✨✨そして1歳の記憶があるなんて、それ程楽しかったんですね♫
    やはり普段から触れ合ってる子は早くても楽しめてますねー😁私も少しずつミッキー教えていきたいと思います🙋‍♀️

• 5月2日
日月

デビューは8ヶ月でした(^^)
知ってるキャラクターがいる!くらいのテンションでした。
1歳で「ピッチー(ミッキー)、プー、ニー(ミニー)、プピー(ダッフィー)」がわかっていました。
アトラクションは、1歳半で「ジーニーさん、ジャスミン、クルクル(アリスのティーパーティ)、ブッブー(車)」を示していました。

ディズニーグッズに囲まれてすごしている娘なので早かったというのもあると思います。

• みーた

みーた

わああ!ピッチーと呼んでるの想像したらとっても可愛いです😍!そこまでわかってるなら早くてもいいですね♫
    なぜか赤ちゃんだからとアンパンマンを教えていたのですが😅、普通に私の好きなディズニーキャラクター教えてみます😊

• 5月2日
コロン

ランドは、2歳2ヶ月
その時は、「うっうん😅」って感じの反応でした。
シーには、3歳10ヶ月
マーメイドラグーンシアター行ったら、すごい楽しんでました(≧▽≦)タートルトーク行ったらそれも楽しかったようで、帰ってから主人がクラッシュのかけ声をまねしたらちゃんと反応してました(*^^*)

• みーた

みーた

2歳すぎのときはあまりでしたか💦皆さんのコメント見させていただくと2歳くらいならいいかなと思いましたが、それまでに興味を持ってるかどうかも大きそうですね🤔?
    でも4歳近くだと色々できるしわかるし楽しそうですね❣️クラッシュと子どものやり取りかわいいし、シーもありですね〜🤗

• 5月2日
みのり

4ヶ月でデビュー、その後1歳、1歳9ヶ月の時の3回行きました☺️

1歳9ヶ月の時にはキャラクターやショー、パレード、乗り物など、全体的にわかって楽しめていたようでした!☺️

1歳の時は、お出かけ楽し〜🎶って感じですかね☺️乗り物も怖がるやつもありましたし😂

1歳後半になれば、色々わかって楽しめるかもしれませんね!

• みーた

みーた

4ヶ月デビューすごいですね🤩!
    2歳までに3回も行ってるなんて羨ましいです〜!!
    やっぱり2歳前後くらいが良さそうな気がしてきました😌♫

• 5月3日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

2歳でデビューしました😊
少し前からディズニーのアニメやテレビを見て予習してたのと、着ぐるみ全然こわがらないタイプなのでめちゃめちゃ喜んでました💓

• みーた

みーた

2歳いいですね❣️楽しんでましたか😆
    私も予習させながら2歳あたりで行けたらと思います♫

• 5月3日
4兄妹♥4A

長男は2歳7ヵ月、長女は1歳、次男は9ヵ月でデビューしました。

長男は3歳の時に行ったときには乗り物大好きで楽しんでいました。
長女は着ぐるみが全般だめなのでミッキーと会っても大泣きでディズニーを散歩するほうが楽しいみたいです。
次男は行く度にお散歩でお昼寝タイムです。笑

今年はみんな、楽しんでくれるといいなと思ってます😁

• みーた

みーた

確かに、着ぐるみダメとかもありますよね💦うちはどうなのかまだわかりませんが、、そしたらグリせずまったりお散歩でも雰囲気わかってくれたら楽しいですね♫
    次男さんディズニーでお昼寝なんてとても贅沢で😁❣️

• 5月3日
あい

上の子は4歳の時デビューしました。
やっぱりちゃんと色々分かっているので一通り、ショーも乗り物もパレードも楽しめましたよ♪
ずっと覚えていて、6歳くらいになってもずっと
また行きたいね~
って言ってくれたので、連れて行き甲斐がありました(*^^*)

• みーた

みーた

一通り楽しめるのいいですね!乗れる乗り物も多そうですし😆
    覚えてくれてるなんて本当連れて行った甲斐がありますね❣️私も早く子どもと一緒に行きたくなりました!!笑

• 5月3日
あい

6か月頃と1歳の誕生日過ぎに連れて行きました。
6か月の頃は私のストレスMAXで息抜きでお散歩程度でした。その後1歳前からディズニーのCM流れると喜んでたのでTVでYouTube見せてみたら大騒ぎするようになり、誕生日過ぎにもう一度連れて行きました。
ミニーを主に認識しているようでパレードで手を振ったり、あ!あ!って指差して大騒ぎして私に報告したり、バイバイしたりケラケラ笑ってました!
最近はイースターのCM見て大騒ぎしてます😂

• みーた

みーた

回答ありがとうございます😊!
    1歳過ぎくらいで楽しむにはやはり普段からキャラクター等を教えておくことが大事そうですね💓
    パレードみて笑ってる姿なんてとても癒しですね😍

• 5月19日
かーくんmama

昨日です💗1歳11ヶ月20日です

• みーた

みーた

リアルタイムに回答ありがとうございます😊!
    2歳近くですとやはり楽しんでくれてましたかね☺️私もそれくらいの年齢になったら、連れて行きたいと思います❣️

• 5月19日