※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッシュ🍄
子育て・グッズ

生後6日目の男の子が寝てばかりで、おっぱいをあげてもすぐ寝てしまう。体重が減少しているため、助産師からしっかり飲ませるよう指導を受けている。直母でたくさん飲んでくれる方法を知りたい。

本日で生後6日目の男の子がいます。
ずっと寝ていて、あまり泣くことがなく、そしておっぱいをあげてもすぐ寝てしまう子です😰

今日はわりかし起きて飲めている方で24cc一回に飲めていて、それプラス搾乳40ccをあげています。

体重が減ってきてしまっているので、しっかり飲ませるよう助産師さんに指導されています。

直母でたくさん飲んでくれるにはどうしたらいいのでしょうか😭?

コメント

寝そうになったら反対にするとかそういう感じで無理やりでも起こしながらあげていくのはどうでしょう??

• マッシュ🍄

マッシュ🍄

コメントありがとうございます!
    寝そうになったら一度げっぷさせたり、目を覚まさせたりして頑張った結果24ccなんです…😭
    24ccプラス40ccでも満足して3時間は寝てしまいます…

• 5月1日

退会ユーザー

そうだったんですね💦
    寝てくれるのありがたいけど、飲んでくれないの困っちゃいますね😭
    あとはある程度飲めるようになるまで2時間くらいで起こしてみてはどうでしょう??

• 5月1日
  • マッシュ🍄

マッシュ🍄

無理やり起こしても起きないのです…😭
    助産師さんにも手伝って頂きながら何回も何回も起こして授乳させようとするのですが、
    数口吸ってぐぅぐう寝るを何度も繰り返しています…
    ミルクも与えてみましたが、助産師さんでも全部飲ませるのにかなりの時間とテクニックを使っていて、ただミルクを飲ませると寝すぎてしまう現象が起きてしまうのです…😭😭😭😭

なんだかせっかくアドバイス頂いてるのに、すいません😭

• 5月1日
  • マッシュ🍄

マッシュ🍄

無理やり起こしても起きないので、起きるまでに30分以上かかります…
    下手したら1時間の時もあります😭

その後寝ないように母乳を吸わせて30分、その後搾乳40ccを30分かけて飲んでいる感じです…

授乳だけで2時間とかかかるのもザラで、授乳室の主のような感じになっています…😭

• 5月1日

退会ユーザー

寝る子は育つと言いますがそんなになんですね😅
    お力になれずすみません💦
    たくさん飲んで大きくなるように陰ながら応援してます😭

• 5月1日
はる

うちの子も退院するまでは全然起きなかったです😅
おむつをかえたり、足や脇をくすぐったりしましたがどうですか?

退院してからは体力がついたのか、
全然起きない!ってことがなくなりました😳
むしろ寝ない!笑

• マッシュ🍄

マッシュ🍄

コメントありがとうございます😊

オムツ替えも、全身お着替えも、足、脇のこちょこちょ、全て試してますが起きません…😭
    ポヤポヤって感じでは起きるのですが、覚醒‼️飲む!ってことはまず無いです…

体重減少があるので先ほども授乳してきましたが、直母12の搾乳45で約2時間かかりました…

絶対寝ない子は大変なんですが、今は寝ない子が羨ましくて仕方がないです😭😭😭😭
    寝てもいいけど、飲んでくれ〜!って感じです。。。

• 5月1日
  • はる

はる

そうなんですね💦
    それは困った😣

今は辛抱づよくやるしかないですね😫

• 5月1日
  • マッシュ🍄

マッシュ🍄

せっかくアドバイスくださったのに申し訳ないです😭😭😭
    辛抱強く頑張ります…😭

• 5月1日