※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぺ
妊娠・出産

22週の妊婦です。福岡から富山までの長距離ドライブに助手席で乗るのは避けた方がいいでしょうか?安定期で異常はないが、妊婦なので慎重に考えています。普段の4時間ドライブは楽しんでいます。

22週になる妊婦です
福岡から富山までの
長距離を助手席ですが
乗るのは やめといた方が
いいのでしょうか??
安定期に入り 特に何も異常は
ありません。
もともと夫婦で遠出をよくします
今回の長期休みで 当分は
遠出が出来ないかな?と思ってますが
妊婦ってこともあり
どうなのかなと思い 質問させて
いただきました🙇🏻‍♀️
普段でも4時間ほどのドライブ
楽しんでます🎵
因みに立山アルペンルートまで
行く予定です。

コメント

🙆‍♀️

お腹の張りが辛くなったらシートを倒したり、休憩しながら行けば良いと思います!

  • たんぺ

    たんぺ

    休憩しながらだったら
    大丈夫そうですね🥰
    ゆっくり気にしながら
    旅してみます!

    • 5月1日
ママリ

私は結構長距離や飛行機で旅行してましたよ😊
体調次第かなとは思いますが、万が一の為に母子手帳は必ず持ち歩いたり、旅行先の病院は調べてました!

腰が辛かったので、腰に枕当てると少し楽でしたよ✨

  • たんぺ

    たんぺ

    そうですね!
    母子手帳忘れず持っていきたいと
    思います🥰◎

    長時間座ったりはきついですよね
    工夫してみます🎵

    • 5月1日