※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊活

妊活7ヶ月目で基礎体温低下、黄体機能不全の可能性。病院で診断され治療への不安。陽性検査経験なし。受精していない可能性。

こんにちは♡
今朝までの基礎体温です。
妊活始めて今月で7ヶ月目。
基礎体温も下がってきたので今日か明日には生理来ちゃいそうです…
ちなみに排卵検査薬も使ってます。

以前病院に行った際、基礎体温表だけで高温期が短いから黄体機能不全だねと言われ生理始まったら5日以内に来るようにとのことでした。
血液検査もしないで基礎体温表だけで黄体機能不全と診断され、これから薬や注射の治療が始まることに少し不安です(;_;)
やはり基礎体温表見ても黄体機能不全ぽいでしょうか???

毎月妊娠検査薬してますが一度も陽性見たことがありません。。。
もちろん化学流産すらも経験してません。
予定日通りに生理来ちゃいます💦
受精すらしてないということなのでしょうか?
黄体機能不全だとしても一度も化学流産含め陽性を見たことがなくとても不安です(>_<)

コメント

私も高温期短かったけど、基礎体温だけで判断せず、血液検査しましたよ(><)

治療もお金かかるから、いきなり治療って不安ですね💦

ちなみに黄体化ホルモンの数値 低く、高温期短め、生理予定日2日前に体温下がりだしたけど、自然妊娠しましたよ( ¨̮ )

化学的流産も陽性も見たことないまま、丸1年かかって妊娠しました(><)

• にゃん

にゃん

やっぱり血液検査しますよね💦
    基礎体温表だけで黄体機能不全て言われたのでちょっと不信感です(>_<)

妊娠おめでとうございます♡
    体温下がり出しても妊娠してることもあるんですね!
    ちょっと希望持てました(笑)
    私も頑張ろう…

• 3月5日