※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wakakotan
産婦人科・小児科

西神戸医療センターでの出産準備について教えてください。入院準備品以外に必要なものや、部屋の状況、食事、シャワーについて不安です。

只今第4子妊娠中で西神戸医療センターで出産を考えているのですが、出産した方に質問です。
入院準備品ってHPに書いてた物以外に必要だったものはありますか?
また、入院中は大部屋でも日中も母子同室なんでしょうか?
他にも、食事は食堂でシャワーなどどうでしたか?
上の子達は違う病院で出産した上に、周りに利用した方がいなくて…不安だらけです。

コメント

yh★まま☆

上の子を西神戸医療センターで
出産しました。
入院準備品は書かれてるものだけでも
大丈夫だったと思います!
母子同室は大部屋でも日中でもあったけど、預かってもらう事もできました!
食事はベットの上でとりました。
シャワーはやっぱり総合病院だからでしょうか薄暗い感じでした。

  • wakakotan

    wakakotan

    コメントありがとうございます☆
    ベッドの上でも食事とれたり、赤ちゃんを預かってもらうこともできるんですね!
    第1子の時と比べるとなかなか回復しないだろうと思うので、ちょっと安心しました(^-^)
    シャワー室はちょっと不安ですが(^^;

    • 5月1日
( ´∀`)

下の子が西神戸で出産しました^_^

とくに、書いているもの以外で必要なもの無かったと思いますよ^_^

私はほぼほぼ預かって貰ってました^_^
ミルクの時間になったら呼びにきてくれます^_^
食事は病院食なので期待はしない方がいいです笑笑
ベッド上で食べましたよ^_^

シャワーは、広すぎて怖かったです笑笑

助産師さんは、みなさんいい人ばかりでした^_^
メッセージまで書いてくれて感動しました^_^

  • wakakotan

    wakakotan

    コメントありがとうございます☆
    赤ちゃんを預かってもらうこともできると聞いて、安心しました(^-^)
    狭すぎるシャワー室も嫌ですけど、広すぎるって逆に気になります(^o^;)
    あと、助産師さんはいい人と聞いて安心しました(^-^)

    • 5月1日
  • ( ´∀`)

    ( ´∀`)

    赤ちゃんの面会は、みなさんガラス越しでしかみれないです(><)
    部屋に上の子たちは、入れなかったと思います(><)
    食堂で上の子たちと会う感じになると思います(><)

    • 5月1日
  • wakakotan

    wakakotan

    面会はガラス越しなんですね!
    上の子達は残念がるかもしれませんので、先に知ってて良かったです(^-^)
    大部屋だと周りに気を使うので、食堂で面会できるならちょっと安心です

    • 5月1日
Pico-Poco.mam

そこで出産しました‼️
備品は書いていた物でも問題無かったです✨
日中の面会時間になるとお子さんは新生児室に戻ります。
食事は個室だったので部屋でとっていましたが、フリカケがあるとご飯が食べやすかったです。
食堂でとられている方もいらっしゃいましたよ✨
シャワーは四畳ぐらいの浴場で古い感じで夕方ぐらいの時間になると床が濡れていたりと気になる事が多かったてす💦
産前産後で約2ヶ月近く入院してましたが総合病院って感じの設備ですが助産師さん先生がたは皆さんいい人ばかりでしたよ。

  • wakakotan

    wakakotan

    コメントありがとうございます☆
    食事はどちらでもいいみたいなんですね
    ふりかけ持っていこうと思います(^-^)
    先生や助産師さん達がいい人と聞いて、安心しました(^-^)

    • 5月1日
  • Pico-Poco.mam

    Pico-Poco.mam

    テレビや冷蔵庫がカードなので千円札を多く持って行くとカード買う時に便利です😅
    お子さんに会えるのが楽しみですね✨
    妊婦ライフ楽しんで下さい😄

    • 5月1日
  • wakakotan

    wakakotan

    テレビや冷蔵庫のことも教えてくださり、ありがとうございます!
    なかなか病院だと両替できないもんですもんね(^^;

    • 5月1日
さーたん

週数が同じぐらいで今回、西神戸医療センターで産みます!!私が気になってたことを質問されてたので参考にさせてもらいました✨

  • wakakotan

    wakakotan

    お役に立てて何よりです☆
    私の場合、上の子達のスケジュールもあって母親学級には参加できそうになくて(^^;
    検診の度に看護師さんや助産師さんに些細な事でも聞くようにしてますが(笑)
    そろそろ後期になるので、入院準備はじめないとなぁと思ってたところです(^-^)

    • 6月17日
  • さーたん

    さーたん

    私も、1歳の娘が居るので母親学級には参加できそうにないです😵
    現在31週で32週から転院なので
    全然分からなくて本当に助かりました✨

    • 6月17日