※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

娘が夕方眠くなり夜ご飯を食べず、授乳して寝ることが悩み。保育所に行く予定で、早い夜ご飯の影響も気になる。夕方の寝かせ方や早めのご飯のタイミングについて相談です。

今月半ばで10ヶ月になる娘がおります^_^
いつも朝5時代に目が覚め、授乳。
8時にご飯→授乳→朝寝。
12時にご飯、14時前後に昼寝(ぐずったら授乳でそのまま寝ます)
17時に夜ご飯なのですが、最近この時間帯に眠くなるようであまりご飯を食べず、ぐずって授乳して寝ます😭
起きたらご飯食べさせてちょっとしたら20時までにお風呂に入れます💦
この夕方に寝かせないためにはどうしたら良いのでしょうか?😭
早めにご飯食べさせたほうがいいのでしょうか?
まだ早いですが、6月から保育所に行くかもしれないのであまり早い夜ご飯だとどうなんだろうと思い質問させていただきました💦

コメント

14時からは、少ししか寝ないんですか?😣
私だったら眠くなる頃お風呂にして目覚めさせて、離乳食あげて、授乳して早めに寝せちゃいます😊

• りな

りな

大体1時間くらいは寝ます😭💦
    お風呂はいつも19時前後にいれてるんですが、17時頃にいれちゃうってことですかね?
    リズム狂ったりしないですか?😳
    試してみます❤️

• 5月1日

退会ユーザー

そーなんですね😌16時くらいまで寝てくれたらちょうどいいかんじですよね!
    寝る時間を変えなければ大丈夫ですよ😊
    うちもたまに昼寝短いと、夕方眠くて愚図るのでいつもは同じく離乳食あげてから19時くらいにお風呂ですが、17時すぎくらいにお風呂、あがったら離乳食あげて、19時すぎに寝かせちゃいます😅
    たまにそのまま元気になるときもありますけど😂
    リズム狂わないですよ😊

• 5月1日
  • りな

りな

そうですよね💦
    なかなかうまく寝てくれません笑

明日のお昼ね次第でそのやり方試してみます^_^🎵
    お返事ありがとうございました😊

• 5月1日