※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

保育園休みで義父に預けたら、怒り方が気になる。頑固な義父に注意してほしい。過保護かどうか不安。

こんな事ありえますか?

GW私と主人が仕事なのですが保育園がお休みなので、2泊3日で義父に預ける事になりました。

昨夜迎えに行くと
「沢山じーじに怒られたね〜。今日なんかじーじにぶたれたもんね。」
と言われ
「え!!??流石に私でもぶたないけど…」

話を聞くと息子にご飯をあげている時、息子は元々催促する時あげている人の持っている茶碗を叩く事があるのでそれで祖父が茶碗を落としてしまったから叩いたみたいです。

いくら何でも叩きませんよね、、。そもそもご飯あげる時茶碗取られるから気をつけてと言っていたし分かっていたでしょうし。

叱り方も「なんでそういう事するんだ!いらないなら食べるな!食べ物粗末にするんじゃない!勿体ないだろ!」とくどくど怒るので
「怒られてるのはわかるけどそこまで意味は分からないと思うよ」
と伝えても小さい事ですぐくどくど怒られて息子が可哀想になってきてしまいました…。

帰宅して主人に伝え「やんわりとでも叩かないでって次会う時伝えて欲しい」
と言うと
「あーうん。でもあの人頑固だからなー。」
と…。これって頑固だからとかで許せる事ですか?私が過保護なんでしょうか?

コメント

あーこ

虐待は、だめですよね。

でも、昭和の方なら仕方ない部分があります。

今回、預けるにあたり、ぶたれてしまったんなら、次から預けないのがいいと思います。

ぶたれても構わないなら、預ける。

いろんな人がいて、わたしは少しくらいぶたれても🐷大丈夫かなと思います。

自分の父親なら、人の子のこと殴らないとは思います。

殴ったらキレますw

• はー

はー

私も次から預けられないなと思いました。
    おしりペンペンとか私も多少ならとは思いますが親がやるのは理解できるのですが祖父祖母がやるとなるとちょっと違う気が個人的にしてしまいます…。叱る事はして欲しいですが💦

私の両親はそんな叱り方しないので唖然でした😅

• 5月1日
  • あーこ

あーこ

そうです!
    それが、正解ですよきっと(^^)

• 5月2日
れもん

まだ1歳なのにかわいそうです😭
言っても預けてる時に何されるかわからないから怖いですね😢

• はー

はー

もう預けたくないです…。
    我が子を守れるのは私だけだと再認識しました。

• 5月1日
さー

えーかわいそう…孫なのにそんな対応なんですね…。私ならもう預けないです…。

• はー

はー

そうなんですよ!!
    孫って可愛くて可愛くてどちらかというと怒れないイメージなので…。
    私の考えが甘かったです。
    もう義実家行っても息子から離れられません😭

• 5月1日
まお

そんな事されたら二度と預けないです。
考え方の違い?なんでしょうけど、自分の子なので嫌だと思ったらもう会わせたくもないです😂

• はー

はー

預けるのは金輪際無いです。
    義実家でも目を離さないようにします…何をされるか分からないですよね😭

• 5月1日

あくまでわたしの経験からですが、旦那さんは預ける前から自分の父親がそういうタイプの人って知ってたと思いますよ😅昔の人はそういう人多いですよね。

頑固で片付く話じゃないし許せないですけど、そういう人だったということでこれからは預けないことですね。

• はー

はー

自分の子に対してと孫に対してだと違うものだと思っていたので。旦那も孫に対してするとは思ってなかったみたいです。私も母に虐待されて育ちましたが孫に対しては全くそんな事しないので…。
    もう絶対預けないです😭

• 5月1日

退会ユーザー

虐待の経験があるんですね💦それだと余計にあり得ないと感じてしまいそうですね、、、

• 5月1日
  • はー

はー

暴力が与える恐怖は計り知れないと本当に思います😭
    せめて我が子だけは大人に怯える事無く育って欲しいです。

• 5月1日