※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいこ
妊娠・出産

39週で兆候なし。先生からの嫌味に悩み、痔で動けず薬欲しいが拒否され、赤ちゃんのタイミングや体質に不満。助産師は気にしなくていいと言ってくれたが、来週の診察が怖い。

現在39週、予定日まであと4日ですが兆候がありません。
お腹も張らないし検診でも全然下がってないし子宮口も開いておらず先生から嫌味を言われる始末。

臨月からずっと動くよう言われてるので散歩やヨガ、スクワットをしてましたが最近は痔になり歩くのも少し動くのも辛いのでここ2日は散歩も控えてました。薬も欲しいしその旨を伝えたのですが
「えっスクワットすらできないの?」
「家で出来る事はあるでしょう」
内診の時も「上にいすぎて手が届かない」
「あなたに出来るのは歩いてお腹張らすくらいなんだから」
診察の間中そんな事を言われ痔の診察やら薬ももらえず。
私も今にも泣きそうになってしまい薬くださいとも言いませんでした。

動かないといけないのは私自身分かってますし、早く赤ちゃん産みたいしサボってるつもりはないのに何でこんな言い方されないといけないのか。
赤ちゃんのタイミングやその人の体質ってあると思うんです。もう心が折れました。
助産師さんはまだ予定日超えてないし気にしなくていいよ〜って診察前は言ってくれたのに…もう来週の診察が怖いです。

コメント

deleted user

動くのが面倒でうんこ座りでテレビ見てました!
あとお風呂で温まってから 乳首マッサージするとお腹張りやすいし
陣痛に繋がりやすいですよ😊

  • めいこ

    めいこ

    お風呂で乳首マッサージは毎日してます!が全然張りません😅
    うんこ座りは痔が悪化しそうで今は怖いですが…(笑)
    ありがとうございます。

    • 5月1日
Hina

私も全く同じです😔

  • めいこ

    めいこ

    そうなのですね😔
    周りから色々言われたり不安になってきますよね…ボチボチ頑張りましょう!

    • 5月1日
  • Hina

    Hina

    不安ですがお互い頑張りましょうね😊
    元気な赤ちゃんが生まれてきますように👶💓

    • 5月1日
  • めいこ

    めいこ

    残り少ないマタニティ生活楽しみましょう✨
    ありがとうございます😊
    Hinaさんの安産もお祈りしております🙏

    • 5月1日
☆S&S☆

それはメンタルやられますね😭
先生ひどい…
歩いても産まれない時は産まれません!
私も明日予定日ですが全く兆候ありません!
お互い頑張りましょう⭐️

  • めいこ

    めいこ

    やられました…先生は何人も妊婦さん相手にしてるでしょうけどこっちはそれじゃなくても初産で不安なのに😭
    ここで色んな方の投稿見てても歩いてるからって予定通りに生まれるわけじゃないって思います‼️

    明日予定日なのですね!近々会える赤ちゃんを楽しみに頑張りましょ〜♫

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

私も予定日まであと5日で
凄く焦ってます😂💦💦

旦那には来週忙しいから
GW中に産んでとか言われるし..w

  • めいこ

    めいこ

    周りは好き勝手言いますよね😅
    赤ちゃんには赤ちゃんのタイミングもありますし焦らさないで欲しいですね…

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かGW中なら旦那は
    必ずいるからいいですけどね笑
    私が思ってた所で赤ちゃんは
    分かりませんもんね😆

    • 5月1日
  • めいこ

    めいこ

    確かに旦那さんいる連休中に生まれてくれるのがいいですよね😊リサさんの赤ちゃん頑張れー‼️
    旦那さんに沢山お腹に向かって呼んでもらいましょう😂

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    値段はあれですけど
    旦那がいてくれた方が
    全然いいですもんね🤣💕

    旦那にもお腹に話してもらわないとですね😆

    • 5月1日