※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
ココロ・悩み

つわりでラーメンを食べたら体調が悪化。37.6度の熱あり。カロナール飲んでも大丈夫でしょうか?他県で病院探し中。

只今、つわり真っ最中で、白ご飯が全く食べれません。
麺類なら食べれるかなと思い昨日家族とラーメンを食べに
行きました。
食べている時はすごく美味しく久しぶりに食事が楽しいと思いました。
が、帰宅すると胃のあたりがムカムカ?し胃痛と吐き気が出てきました。
その日は早めに就寝しましたが、夜中も寝つきが悪く
気持ち悪いのと胃痛がずっと続いていました。
朝になり起き上がるのもしんどい状態で、きのうのラーメンがいけなかったのかなと思い、胃もたれだと勘違いしてました。
上の子もいるので、自分に喝を入れ、よし頑張ろうと思った瞬間、昨日食べたラーメンを全てリバースしてしまいました。
リバースしたあとはすごく楽になり、やっぱり胃もたれだったのかな。もうラーメンは食べないでおこうと思ってましたが
すぐ、起き上がるのもしんどいくらい身体がしんどくなり、腰も痛い、節々(特に太ももの付け根あたり)がすごく痛く熱を測ってみたら、37.6ありました。
GWで近くの病院も空いてなく、他県の実家に帰省しているためどうしようかと思ってます。
唯一、カロナールだけ所持しています。
飲んでも大丈夫なのでしょうか?💦

コメント

まり

カロナール飲んでも大丈夫ですよ。婦人科で処方してもらい飲んでました。
つわりにたいしては、漢方処方してもらい大分マシになりました。分3で飲んでましたが、1回でも抜けるとすごい気持ち悪くて、ちゃんと効いてたんだなって感じです。

くろーばー

B型のインフルエンザの心配をされているとしたら、カロナールはインフルエンザの時に飲んでも比較的安全と言われているお薬です。
ただ、解熱剤として使うなら、38.5度以上の発熱が目安だと薬局の薬剤師さんに言われました。

ぽん

カロナール飲んで大丈夫だと思いますが、私はあんまり飲みたくない派で
しかも初期はほんとに薬は避けてました。
帰省中で周りに子供みてくれる人いてるなら私なら飲まずに休んどくかな?と思います💦

節々痛いってのが少し気になりますね。インフルとかじゃなかったらいいですが

MM

妊娠初期って風邪引きやすいんですかね。私もインフルエンザか!って勘違いするくらい関節が痛く、微熱ですが37.8度でました。
のど飴舐めて、1日寝てたら翌日下がってましたが、薬は使わなかったです。
微熱なので様子見てもよさそうな気がします。