※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
妊娠・出産

妊娠9週で初マタの方が、ハワイ挙式への旅行で流産の心配。10週ごろに飛行機に乗った経験のある方、気をつけたことはありますか?

現在妊娠9週で初マタです。
来週から、妊娠前から決まっていたハワイ挙式に行く予定ですが、飛行時間も長く、また、海外ということもあり、流産してしまわないか不安でいっぱいです。
10週ごろに飛行機に乗ったり、旅行に行かれた方で、気をつけたことなどありますか?

コメント

マミー

産婦人科の先生には相談されてますか?💦
どんなに気をつけていても安定期前は何が起こるかわからないのであまりお勧めしません💦💦
きついことは言いたくありませんが、赤ちゃんのことを考えると挙式は延期かキャンセルした方がいいのかなと😔

• すみ

すみ

産婦人科の先生には、相談をし、自己責任ですと言われました。
    そうですよね、ちょっと考えます・・・

• 5月1日
めぐ

初期の流産は、赤ちゃんの染色体異常が殆どなので防ぎようがありません。しかしながら、何かトラブルがあった場合は現地の病院へ行くことになります。アメリカは医療費がかなり高額なので、ちゃんと保険は妊婦対応のものに加入してくださいね。日本の保険証は使えないし、数百万なんてあっという間ですから。

悪阻が無ければ良いですが、まずは体第一ですよ😊

ママリ🔰

私も今8週ですが、国内の飛行機ですらキャンセルしましたよ💦
病院の先生にも、できたらおすすめしないと言われました…。

• すみ

すみ

病院の先生には、まだ国内ならいいけど、海外か〜でも、自己責任ですので気をつけてと言われました・・・

• 5月1日
ゆちゃん

こんにちは✨
ハワイ楽しんでいらしてください💕

エックス線?とか気になりますが、お医者様に海外だとお伝えしておけば、帰国後入念に見てもらえるのかなと思います😊妊婦対応の海外保険もあるそうですね!
わたしも超初期にヨーロッパ、10週で国内旅行行きましたが、とにかく疲れました…移動中はエコノミー症候群気をつけて動くようにしてくださいね😄
旅先では予定詰め込まず、とにかくゆっくりゆっくりしました。できる限り宿でのんびりし、観光中もすぐカフェ、すぐカフェ😅☕
疲れを溜め込まないようにしたら楽しく過ごせると思います🎵

気をつけていってらっしゃいませ❤

ママリ

6週〜7週の頃に新婚旅行でギリシャ行きましたよ!飛行機15時間です😅
お医者さんにはその頃の流産は赤ちゃん側に問題がある場合だから行く分には問題ないよと言われてました。
海外旅行保険は22週までかな?適応のには入りました😌

ちょうど帰りの飛行機の時につわりが始まって、気持ち悪いけど食べたい、でも機内食が合わない、お腹減って気持ち悪いという負のループに陥ってしまいました😅

つわりはどうですか?
人によって様々ですが、多めの水分やグミ、ゼリー(ウィダーみたいなの)を持って行って常に持ち歩くことをおすすめします👍

おもち

私も超初期の頃にLAから大阪まで12時間ほどのフライトに乗りました!
その時は自分でも妊娠していたと分かっていなかったので何も考えずに乗ってしまっていたのですが、、大丈夫でしたよ! その後にも旦那が海外に住んでいるというのもあり7週の時に1回と10週の時に1回、4時間ほどのフライトも乗ってます。来週も4時間ほどのフライトに乗ります。 私の産院の先生は飛行機自体は何も問題がないけれど、同じ姿勢で座りっぱなしにならないように、気を付けて歩き回ってください!だけ言われました。 私の場合、航空会社に妊婦だと言うことも伝えていたので、優先搭乗やトイレの近くの席など(私と旦那だけで他の人は同じ列の席にいませんでしたので、1人で2席つかえました)の配慮もして頂けましたよ!!
飛行機のイスがやはり長時間となると痛くなってくると思うので、何かクッション的なのを持っていくといいかもですね!

ままり

わたしも妊娠発覚前から予定を立てていて、同じ週数らへんでハワイの予定でしたが、自己責任と言われるし、やはり子供のことを考えてキャンセルにしましたよ〜💦

難しい問題ですよね💦

でも私たちではなくやはり先生にもう一度相談してみるのがベストだと思います!こわいですし、人それぞれだと思うので😢

キャンセルのかわりに私は安定期後に沖縄の予約をしましたよ〜(^^)

よっぴ🐣

私も9週の時、ハワイに新婚旅行に行きました‼️同じく妊娠前から既に飛行機やホテル予約していたし初めての妊娠で悩みましたが、先生に相談したら、この時期の流産は母体の影響によるものではないし、今まで2人で旅行とかあまりしてなかったのなら、行っておいでとのことで許可もらい決断しました✨ハワイは医療体制も整っているからと🏥
妊婦対応の旅行保険に加入し、体に無理のない計画を立ててつわりも軽かったため楽しめましたよ🌴🎶
帰ってすぐ健診に行き元気な姿見れました‼️帰ってきた頃に妊娠10週でした🐣
あとは、ハワイの子宝安産のパワースポットに行きパワーをもらいました🌈
こればかりは個人差や自己責任ではあると思いますが、旦那さまと2人きりの時間も今だけなので私は行くことをオススメします🤗

まりか

以前旅行会社に勤めていました。
同じようなお客様が、何組かいらっじいました。
人によって違うでしょうが、安定期に入ってから延長される方ばかりでした。
妊婦の旨、航空会社にもお伝えしますが、「責任はとりません」「医師の許可書を持参してください」など、あまり良い対応はされませんでした。

初期の頃に海外旅行に行かれたお客様もいらっしゃいますが、現地の食べ物で悪阻が始まったり、お腹をくだしたりで...
後悔するぐらいなら、延期が良いと思います。

キャンセル料がかかるのがもったいない。というお声をよく聞きますが、
現地で病院にかかったり、楽しめなかったり、流産するぐらいなら、キャンセル料は安いと思います。

とくにハワイは、医療費が高いです。
ビックリするぐらい高額です。
マリンアクティビティをする方が多いですが、海岸を歩いているだけで、マリンアクティビティをする方の不注意で事故にあった方も数名いらっしゃいました。

モヤモヤ心配しながら行くぐらいであれば、私なら延期します。

せっかく授かった命。
ご主人様とよくお話をされて決めて下さいね。