※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義父の行動に困っています。注意の仕方やアドバイスを教えてください。

義父への注意の仕方についてです、、、
義父が娘のお手手にチュッチュしたり、手をパクパクくわえたりしてます💦
もうほんとに汚いし気持ち悪いしでも言うに言えず、、いつも後ですぐ手を拭いてはいますが出来ることなら辞めてもらいたいです。
みなさんの義父や義母もしますか?されている方、どうやって注意したのかやアドバイス等お願いします😭
ただでさえ会わせたくないのになおさら嫌になります、、、

コメント

むーみん

うわあ…気持ち悪いですね。
私はまだされた事ないですが、もしそんな事があれば夫から強めに言ってもらいます💦
変な菌とか付いたら嫌ですし我が子を守れるのは自分達だけです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに気持ち悪いです。私の実両親はそんな事しないのに義家族は何人かしてくるので、、、親戚はたまにしか会わないのでまだ我慢してますが義父などはちょこちょこ会うのでもうそろそろ我慢の限界です💦
    ほんと変な菌(義父菌)がついたら死ぬ程嫌なので旦那に言ってもらいます💦ありがとうございます( ¨̮ )︎︎

• 5月1日
さ め

それは気持ち悪いですね😭😭
うちの子達は男の子って事も
あるのかそういう事はされた事
ないんですけど、、、もし
されたら旦那から言ってもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ちょっと義家族おかしいのかなと思ってます(笑)
    もうずっと我慢してるので旦那に頼んでみようと思います💦ありがとうございます!

• 5月1日
まいくわぞーすき

うちもこの前義祖父にされました……
手をパクッとしたかと思ったら自分のポケットから使ったハンカチを出して手を拭いてはまたパクッと…を何度も繰り返されました🤯💦
でも情けないことに直接やめろと言えず、奴がいなくなったときに除菌シートで拭きまくりました💦

本人に直接言えなかったけど、ずーっとその後もモヤモヤが止まらなかったので、旦那に話しました💦
義祖父にこういうことされてすごく嫌だったしピロリ菌とか虫歯とか移ったら痛い思いをするのは息子だよ?
だから今度同じことやろうとしたら何が何でもやめさせてね?と懇々と説明してわかってもらいました💦

めちゃくちゃ不愉快ですよね。
ほんともう会わせたくないと心から思いました🥵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義祖父さんにされちゃったんですね💦もうほんとに目の前でされる、あの辛さ、、、キツイですし言えない自分にもモヤモヤしますよね( ◜ω◝ )
    手を握ってあげて手を口に持っていかせないようにするけどそれでも分かるわけも無く(笑)何度も繰り返しててもう発狂しそうでした。
    こういうのがあるから会わせたくないです。でも距離も近いのでそういう訳にもいかず、、、旦那にさっき話したら分かったって言ってくれたけどちゃんと言ってくれるか、、、(つд⊂)

• 5月1日
ココ

私もやめさせました、義父が娘の口に指入れて吸わせたがったので旦那に辞めてもらうように言いました
最初は聞き入れてくれませんでしたし、義姉が私たちの子供もやってたけど元気よーとかいらんこと言って殺意沸いてましたが、旦那にやらせたら自分で言って関係悪くなるかもだけどいいの?って感じで言わせました
旦那もそのこと自体に嫌悪感あったのであまりに聞いてくれない義父に義母と旦那でタッグを組んでやめさせました

• ココ

ココ

吸わせる前の未遂では終わってます!
    けど本気で怒ってることに旦那が気がついてたので辞めさせてました

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さんと旦那さんのタッグ!心強いですね!聞き入れてくれなかった所から辞めてもらえたなんてすごいですね😳未遂で終わって良かったです( ◜ω◝ )わたしもなんとか旦那に頼んで辞めてもらうようにお願いしてもらいます!ありがとうございます😇

• 5月1日
  • ココ

ココ

最初は何度もやめて、ほんとに嫌だから汚いからって言っても聞かなかったので本気で辞めて、ほんとに嫌だし、まじでやめてくれ、あんまり聞き分けない時に義母から嫌だと言ってるからダメって再度言ってもらって、基本私が抱っこして義父達に抱っこさせませんでした
    その頃私もそんなことされて殺気立ってたと思うので抱っこしたいとも義父は言えなくなりましたね
    旦那に指くわえさせた瞬間ボロクソ言っちゃうかも〜って言ってたので旦那もハラハラしてたと思いますf^_^;
    大事な子だから許さないよ^ ^って話してたので旦那も義実家ついて戦闘態勢でいましたね笑

• 5月1日
MM

私は義父と同居してたとき、手とかお腹にブーって口付けて息吹き出して音を出すって汚い遊びされたり、玩具をフーってされたりしてたので、みつけたらすぐ注意してました。割とはっきりやめてー!!と。笑
虫歯うつるからフーってしたりしないで!!と、即洗ったりしてました笑
良い気分じゃないでしょうが、こっちだって気分悪いです😊💔
何回言っても忘れてるのか無視してるのかわかりませんが、またやるし…
まあそんなこんなで同居解消しました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😇
    そんな汚い遊びされたらほんとに最悪ですね。しかも同居なら毎日のことだしストレスヤバそうです💦
    やめてって言いたいですが小心者なので言う勇気もなく( *_* )
    同居解消して正解ですね🙆‍♀️私もほんとに近くに住んだ事後悔してます。もう遠くに行ってやりたいです😭

• 5月1日
ちー

嫌ですね😖ウチはこれから義母にされそうです・・・。
されたら虫歯菌の話を旦那からしてもらって強めにやめてって言ってもらいます😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😇
    ほんとおじさんおばさん世代は汚い遊びを平気でするので目が離せません💦
    虫歯菌はどんなに親が気をつけてても義父なんかにされてたら意味ないし義父の虫歯が移ったって考えると鳥肌たつくらい気持ち悪いです😵

• 5月1日
  • ちー

ちー

確かに・・・😖ショックですよね💦💦

• 5月1日
⭐️

気持ち悪いです😱赤ちゃんって自分の手を舐める癖があるから、お義父さんのつばが口に入る可能性もありますよね💦以前一度だけ親戚の集まりで酔っ払った義父がまだ赤ちゃんだった娘のほっぺにチューしたことがあり、旦那は見てなかったので帰ってから旦那に言いました。旦那が次そんなことしたら二度と会わせないからって言ってくれたので、それ以来全くされてないです‼️あとは義姉が一緒にいる時は義姉が代わりに注意してくれるので助かってます👍義父や義母には言いづらいですよね😂