※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a✩︎⡱
ココロ・悩み

産後2ヶ月経ち、セックスする気になれず悩んでいます。身体の変化や気持ちの変化で不安です。他の方は何ヶ月から再開したのでしょうか?

産後の夫婦生活について質問です。
産後2ヶ月を過ぎました。
子育てにも徐々に慣れてきましたが、旦那とセックスする気になれません( ›_‹ )まだ2ヶ月だし。と今は思っていますが周りは3ヶ月頃から再開したという話を聞いていて、でも自分はきっと3ヶ月経ってもする気が起きないと思います😥でもセックスレスになるのも心配ですが、したいという気持ちになれません( ›_‹ )
妊娠する前と身体が変わったこともあります。妊娠線も出来てしまったし、まだまだお腹やらお尻やらブヨブヨです( ›_‹ )少しずつ体重は減ってきていますがまだ元通りではないですし、元通りになっても気持的にも、、って感じです。
みなさんは産後何ヶ月頃から再開しましたか?

コメント

♡

妊娠してから今まで一度もしてません!したくありませんww

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

そうなんですね😂
    2人目の予定はないんですか?

• 5月1日
  • ♡

子供のことを思えば兄弟を作ってあげたいですけど
    旦那とは全く仲良くないので😂w

• 5月1日
ミッチー

1人目の産後は、1歳くらいまでしてませんでしたよー😅
2人目の産後は、つい最近再開しました😱
今でも、あまりしたい気持ちにならないですよ💦
母乳ならよけいにそうかなと思います😅

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

やっぱりそうですよね!私は母乳なので尚更そう思います( ›_‹ )

• 5月1日
あん

産後半年からイヤイヤ再開しました😩今でも月1あるかないかです💧

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

それは2人目の予定があるからですか?それとも旦那のためですか( ›_‹ )?
    イヤイヤでもした方がいいのでしょうか( ›_‹ )

• 5月1日
  • あん

あん

妊娠発覚後から一度もしていなかったので旦那の為ですね。ですが旦那には性欲も皆無だし気持ち良くも無いとはっきり自分の気持ちを伝えてあるので、どーしても私の気分が乗らないときは我慢してもらっています。
    まだ産後2ヶ月ならイヤイヤする必要ないと思いますよ!一度旦那さんに正直に話してみてもいいと思います(^^)

• 5月3日
ゆ

まだしてません!!
できないこともないけど、したいとはなりません🤷🏻‍♀️
夫が嫌な訳じゃないです(笑)

かっぱ

私も全く同じ感じでした😂
まだまだ夜授乳で起きたりするから余計夜は付き合ってられないですよね(笑)
うちは10ヶ月くらいの時に、たまたま子どもを一晩預けて出掛けることがあって、その時産後初めてでしたね。
やはり子どもが近くにいるとそういう雰囲気にはなりませんでしたから😫

柚

産後3ヶ月から再開しました。
最初の一ヶ月は怖くて最後までできませんでしたが、旦那の気持ちに答えてあげようと思ったし、旦那が優しく進めてくれたので再開できました😌

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

2ヶ月過ぎ..3ヶ月手前くらいだったと思います✩
別に無理にする事でもないんですから
体と心の調子が整ったらで良いと思いますよ◡̈✨
あと旦那サンはどう思っているかにもよりますが..✩

産後3ヶ月経ちますが、してないです!
母乳あげてるうちは、女性ホルモンがないから、膣が伸びないから痛く感じるよと医師から聞いたので、母乳が終わって、生理が来たら再開しようかと思っています👶
いまのところ性欲はありません😰