※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

長文になります。旦那が嘘をついてパチンコに行きます。旦那には独身時…

長文になります。
旦那が嘘をついてパチンコに行きます。旦那には独身時代に作った借金があり毎月6万返済しています。旦那の給料だけでは生活できず私の貯金を崩して生活しています。私は今育休中のため収入が少ないです。そのため、私の私物をメルカリに出したり食費を削ったりなどしているのですが旦那はパチンコ行ったり好き勝手しています。産後2週間の時には休みの日に仕事と嘘をついてパチンコに行っていました。そういうことが何度もあり旦那のことが信用できません。なぜ私は旦那の借金のために趣味で集めていた物を売り節約をしているのに旦那は好きに遊んでいるのか、、、私がたまにお菓子を買ってくると無駄なもの買ってと嫌味のように言われます。子供が今7ヶ月なのですが、抱っこしててとお願いするとなんで?と聞かれます。お風呂入れたりオムツ替えたり離乳食食べさせたりなど私がお願いする形でやってもらいます。途中でグズると辞めてゲームを始めます。本当にイライラが止まりません。
自分では本気でイクメンだと思っているんです。どうしたら旦那は変わってくれますか?また旦那を反省させるためにどうしたらいいでしょうか、、、私が本気で怒っても逆ギレ、真面目な話をするとふざけてくる、話になりません。
旦那の借金は、両家顔合わせなど全て済ませ、入籍するだけってときに知りました。どなたかアドバイスお願いします。

コメント

ゆぅや

あーちゃんさんがなんだかんだ
生活できるようにしてるから
大丈夫と調子にのってるので
貯金は絶対に崩さず
可能なら家を飛び出し1人で苦しい状況までやらないと
変わらないですよ

毎月6万…やばい大金
6万あったら
なんでもできる

• りんご

りんご

普通に生活できてるから調子に乗っちゃうんですよね、、、
    変わらせるためにアドバイスいただいたようにやってみたいと思います。お返事ありがとうございました!

• 5月1日
⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

あーちゃんサンの貯金をあてにしているのが目に見えて..
パチンコに行くお金は自分のお小遣いですか?
借金の返済金が毎月6万もあるくせに
何様?って感じですね😅

嘘でも【もう貯金がない】って言って
真剣に話をした方がいいですよ💦
貯金に手を出している時点で
パチンコなんかで遊ぶ余裕はないんですから。

• りんご

りんご

パチンコはお小遣いで行っていて足りなくなったからちょうだいとかはないんですが、自分だけ好きに遊んでるのが本当に悔しくて、、、
    お金ないって嘘ついていこうと思います。お返事ありがとうございました!

• 5月1日
りん

お金にだらしない人って、変わらないと思います…
特に、主さんが助けてるうちは…
まだ大丈夫って気持ちがどこかにあると、甘えてしまうと思います。

すみません、文章読んでて、何でそんな人と一緒にいるんだろうって思いました…
離婚しない理由があるんでしょうか…?

• りんご

りんご

甘やかされて育ってきたみたいで、義父母に借金のことを話してもそれほど怒られてなくて、、、
    本当になんで結婚したんだろうって思います
    わたしが仕事復帰して忙しくなったら家事育児積極的になってくれて、パチンコもやめてくれるかなって少し期待してて、、、私が甘いんですよね
    お返事ありがとうございました。

• 5月1日