※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
子育て・グッズ

男の子のトイレトレーニングについて外出時の心配や持ち物について相談があります。

トイレトレーニングを始めました。男の子です。
尿意がわかり知らせてくれるので失敗もありますが予定のない日はパンツで過ごしてます。

先のはなしですが外出時について行き先でトイレの場所を確認しておいたりこまめに?声かけをしていこうと思います。
どうしても間に合いそうにない時ってありましたか?お友達は、公園広場のわきで隠れて。。なんてこともありましたが、どうなんでしょうか。
ステップアップの外出時のハードルが高く気になります。
持ち物も おむつ パンツ おしりふき 着替え ビニール袋 ってとこでしょうか?

コメント

ママリ

外出の時は、オムツです😊

一応、2時間ぐらいを目安に声かけて連れて行ったり、自分からトイレ行くと教えてくれるので、今のところオムツも濡れずに間に合ってます😊✨

トイレ以外のところで用を足すのはマナー的にNGかなーって思うので、私はなしです😂