※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまま
妊娠・出産

39週で予定日4日前、出産の兆候がなく焦っている。前回の経験からおしるしや陣痛感覚が分からず、体重増加やストレスもあり。体調不良で早く産みたい気持ちでいっぱい。体験談やアドバイスを求めている。

39週 予定日4日前です。
何にも出産の兆候がなくて、焦っています。

前回、長女は37週で破水して、陣痛促進剤で産みました。なので、おしるしとか、前躯陣痛の感覚が分かりません。

体重も、20キロくらい増えていて、お医者さんに「体重注意」「運動を」と言われるのもストレスになっているし、妊娠線はヒリヒリ痛むし、体が重いのに長女が抱っこをせがむし、ホントに早く産みたい!って気持ちでいっぱいです。いつ産まれるか分からず、GWも遠出てきず……息がつまりそう…。

・こんなことしたら陣痛きたよ!
・前躯陣痛もおしるしもなく本陣痛きたよ!
など体験あれば教えてください!心配な気持ちを吹き飛ばしたいです😣💦

コメント

ま

私も長男38w
次男37wで産まれましたが
娘はまさかの40w6dでした...笑
昼間におしるしがあり今日絶対産んでやる!!!って感じで夕方から腰の痛みがはじまり夜中産みました🗽
真夏だったので散歩もなにもしてません。笑

  • くまま

    くまま

    コメントありがとうございました!
    今、産まれましたー!

    予定日1日前でしたが、本陣痛とおしるし同時に来ました。微弱陣痛で大変でしたが、全然兆候なくても産まれるもんですね(笑)今産んでやる!の気持ちでいきんで頑張れました!

    • 5月4日
  • ま

    おめでとうございます!!!
    もう何も考えず休めるときに休んで子育て頑張ってください♥♥

    • 5月4日
こぐま

1人目は38w5dでおしるしや前駆陣痛などの予兆が何も無く、突然お腹を下したような痛みから本陣痛となり出産しました💦
今回おしるしは無いのですが、前駆陣痛がもう2週間続いており同じく息がつまりそうです😢
お腹が大きくなりすぎて妊娠線も増えて肌が突っ張って痛痒く上の子に抱っこをせがまれるのもキツイです😱
今回前駆陣痛が早かったので1人目より早く産まれるのかと待ち構えていただけに産まれる気配無しの今予定日超過するのじゃないかと不安で私としては今日にでも産まれて欲しいです😅
ちなみに、1人目の陣痛の前夜踏み台昇降が良いと聞きこんなの本当に効くの〜?と半信半疑で2~300回やりました!
その晩お腹がよく張って何度も目が覚めたのを覚えています!
早朝にお腹を下したような痛みがありトイレに駆け込むが何も出ず…まさか?!と陣痛アプリをつけていたらどんどん痛みが強くなりお昼に産まれました😊
踏み台昇降を思い出し、昨夜やってみるとすぐにお腹が張りました!
今日から産まれるまでやろうと思います😂

  • くまま

    くまま

    コメントありがとうございました!
    今、産まれましたー!

    階段の登り降り頑張ってみました!あとウィンドウショッピング(笑)前兆はなかったけど、本陣痛とおしるし同時にきました!
    体力なくて分娩中ヘトヘトでした。もっと早く踏み台昇降やっておけば…😃こぐまさんも、無事産まれることを祈っております♥️

    • 5月4日