※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
ココロ・悩み

子供が他人に懐かないことで悩んでいます。母から責められてしまいました。どうしたらいいでしょうか?

子供が私以外にあまり懐きません。甥っ子姪っ子達が構おうとしても、イヤって言ったり、パパに対しても余り懐いていません。
それを母に、私が悪いと言われました。
そんな風だったら誰からも可愛がられないよ?って...
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

r子ちゃん

どの位の頻度で会ってますか?うちの子は頻繁に会っていると慣れて懐きました😳
でも最近は遊んでくれる人には数時間や数分で懐きますが、、😂

人見知りが少し長いだけじゃないですかね。
あとは、頻繁に会わない人には恥ずかしがり屋なだけだったり。
甥っ子もそんな感じでしたが、懐かなくても可愛いので構わず遊んでたら、何回目かで懐いてくれるようになりました。
お母さんも、懐かないと可愛くないなんて言い方、ちょっと冷たいです。
懐かないから可愛く無いっていう態度を、敏感に感じ取ってしまうんじゃないでしょうか。

うちの子、懐かないっていうか、ちょっとシャイなんじゃないかな、暖かく見守ってって言って、周りが理解してくれたらいいですよね。

はまち

ぜんっぜん悪くないです!わたしのいとこは上の子は人見知りしないけど下の子は人見知りでママ以外に抱っこされるとギャン泣きなので遠くから愛でてました(o・ω・o)笑
誰からもと言いきってますがぴよぴよさんは母として可愛がってるのですよね?息子さん自身今はそれで十分なのだと思います。

さくら

子供の性格です😊

友達の子はかなりなつくタイプで私にも抱きついたりこれしてあれしてと子供らしいタイプですが、私の娘は私と夫以外はには一切ありません😅

友達にもかなり素っ気ないタイプです😂
でもそれがダメとかではなくて人には人の距離感ってものがあるんだと思います✨

別に自分さえ子供を可愛がって愛していれば充分です💮

メロンパン

人見知りなだけでは?
パパに関しては毎日会うわけだし、パパの接し方の問題かと、、、子供と2人で遊んだりしてますか?( ̄◇ ̄;)
子供がママ以外に懐かないのを全てママのせいにされたらたまったもんじゃ無いですよ( ̄◇ ̄;)