※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

つわりが軽くなり、食欲が戻ってきたけど、不安や胃腸の不調が続いている。検診までGWまで待つのが不安です。

9週あたりからつわりが軽くなってきて
10週に入ってからつわりが無くなって
ついに空腹でもそんな気持ち悪くならないという ..
完全に食欲旺盛になってきたし
元々軽かったから、もう終わったのか
赤ちゃんに何かあったのか 😭

お腹もなんだかたまにチクチクするし
検診はGWあけまでないし、不安ばっかり ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

なんだか胃腸にガスが溜まってるみたいで
パンパンでゴロゴロして苦しいし
便秘とかなったことがないから
どうしていいのか分からないし .. 泣

GW不安ばっかりで過ぎていきそうです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私もつわりの期間は短く、
7-9週でしたが、
順調に育っていますよ😊✨

心配になる気持ち分かります😭
が、赤ちゃんを信じて頑張りましょうね❤️

  • らむ

    らむ


    つわりが終わったなら
    もうハッピーなんですけど🥺💗(笑)

    こればっかりは信じるしかないですもんね😭

    あーちゃんさんはもうすぐご出産ですね!
    頑張って無事に元気な赤ちゃん産んでください (〃´-`〃)♡

    • 5月1日
ママリ

出血なければ赤ちゃんはほぼ大丈夫ですよ〜

悪阻は赤ちゃんの生死のバロメーターではありません。
つわりは妊娠期間通じてまったくない人もいます。
逆に赤ちゃんがダメでも身体は妊娠継続していると勘違いすることが多く、つわり続く人も大勢います。

一般的な便秘と同じように、ヨーグルトや甘酒などの摂取、水分を多くとるなど自分で調べて色々やってみたらいいと思いますよ(✿´◡`✿)

  • らむ

    らむ


    出血は今まで一度も無いし
    検診でも出血しそうな箇所などは無いって
    言われてます ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )!

    そうですよね!!!
    以前、稽留流産した時は
    心拍停止したって分かっていても
    つわりが続いていたので
    あてにしてはないのですが ..😔💦
    分かってるくせに不安になります .. (笑)

    乳製品が全くダメなので
    水分多く摂るのと、食欲戻ってきたので
    食物繊維意識して
    食べてみようと思います!
    ありがとうございます💓

    • 5月1日
MM

私もつわりのピークが早くて、5~6週の数日ぐらいで、今はつわりがあるのかないのかがわかっていません笑
ラッキー✌💡と思うのと、
え、ちゃんと育ってるの…?大丈夫だよね。。
と不安な気持ちが半々です😂

この前までお腹がゆるゆるだったのに、数日前から硬くて痛いです笑

妊娠って体調がよくわからないので、何が正しいのかわからないですよね😂
今のところ出血もないし、まあ大丈夫かーと思うこととしてます💪

  • らむ

    らむ


    ですよねーーー ( ´•_•。)
    症状あってもなくても不安で .. 😔(笑)

    私もめちゃめちゃ快便な時もあれば
    全然出ない時もあるし
    日に日に体調違うから
    もうわけわかんないです😭💦(笑)
    とりあえず出血や明らかな腹痛とかが
    無いので、もう気楽に構えるしかない!です!(笑)

    この時期、検診の間あいてきて
    不安いっぱいですが
    お互い無事に育つといいですね☺️💗

    • 5月1日
m

私も7w位でつわり終わりました!
最初は大丈夫かなとも心配になりましたが順調に育ってくれています👶🏻❤
大丈夫ですよ👶🏻

  • らむ

    らむ


    ありがとうございます😔💓💓💓
    その言葉だけで安心します ( ´•_•。)

    私も大丈夫だと信じて頑張ります!!!

    • 5月1日
もこな

私も同じく10週でそんな感じです!!
でもお風呂入ると寝るまでずっと気持ち悪いです😭

次の検診が5/13なので待ち遠しいです💦
私も便秘知らずでしたが、便秘にならないようにバナナとかヨーグルト食べてます!

お腹の赤ちゃんの力を信じましょう😊