※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

ドクターズチョイスワンステップ排卵検査薬で陽性反応が続いている状況。タイミングを取るのはいつがいいか悩んでいる。2日間は予定があるが、取るべきか迷っている。

いつも同じような質問すみません😢
タイミングについて質問です🍎

ドクターズチョイスワンステップ排卵検査薬使っています!
画像のような状態で陽性反応が4/30 15:00〜19:00頃出て、現在も続いています🐱

ちなみにドゥーテストも併用してみたところ、基準線よりくっきり濃い陽性でした。

ドクターズチョイスだと、大体濃い陽性反応が2日続き、その後真っ白になります(前回はそうでした!)

4/30の朝と夜遅くの2回タイミングを取り、今日の夜にでももう一度取ろうと考えておりますが、タイミングを取るとしたらいつがいいでしょうか?😭

2日はお互い予定がありタイミング難しい可能性があるのですが、取るべきでしょうか?😢

コメント

 𓇼みぉにゃ

こんにちは♡
私もワンステップ排卵検査薬と
ドゥーテスト排卵検査薬を使ってます🍀
見る限り、今日の夜タイミング
とったほうが良いですね(´・ ・`)

  • みい

    みい

    こんにちは❤️
    ありがとうございます!
    同じです😍排卵日まで日数あるまではワンステップだけで、そろそろというくらいにドゥーテストも併用って感じです♡
    今日タイミング取れたら明日は取らなくても問題なさそうですかね?🤔

    • 5月1日
  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ

    こんにちは✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
    今日は雨ですね♡
    私もずーっとワンステップ排卵検査薬で
    そろそろかな?ってなったら
    ドゥーテスト排卵検査薬です。
    ドゥーテストはハッキリしてて
    わかりやすくて(∗ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊♡

    そうですね😭
    私だったら
    今日タイミングとったら明日は
    とらないです꒰๑•௰•๑꒱
    私も昨日から強陽性なので
    2日連続タイミングとりたいですが…(´・ ・`)

    • 5月1日
  • みい

    みい

    こちらでは先程雨が降り始めて慌てて洗濯物をしまいました🐱☔️💦

    前々からわかるのはワンステップですけど、はっきり分かりやすいのはドゥーテストですよね♡
    mama(27)さんに沢山聞いてしまい申し訳ないのですが、ドゥーテストは陽性の間はタイミングとったほうが良いのか、それとも消えた段階ではもう排卵済みなのでしょうか…?😢

    ありがとうございます❣️
    なかなかここ!っていうときにタイミングとるの難しいですよね(;o;)

    ちなみに画像にあるように先程ワンステップではまだ強陽性でした💪🏻
    基準線より薄いですけど強陽性って認識で大丈夫ですかね?😢

    たくさん聞いてしまいすみません💦

    • 5月1日
  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ

    私はずーっと雨です( •́ฅ•̀ )
    寒いですよね😭

    私はワンステップ排卵検査薬
    分かりにくくて😭
    ドゥーテスト排卵検査薬は
    強陽性とかわかりやすいですが。

    私も詳しくまでは分かりませんが
    ドゥーテスト排卵検査薬では
    陽性が出てから40時間以内に
    排卵する。と書いてますね🍀🍀
    陽性が出ている間はタイミング
    取った方がいいかもです꒰๑•௰•๑꒱

    ワンステップ排卵検査薬見ましたが
    陽性は陽性ですが
    強陽性にもなると思います。
    (右と同じぐらいのライン)

    • 5月1日
  • みい

    みい

    本当肌寒すぎて。。
    明日から晴れて欲しいですよね(;o;)🌞

    ドゥーテストが高くてワンステップ使ってみたものの、判断しにくいですよね😭
    今期始めて使ったドゥーテストが今朝で、それが濃いめの線だったので仮にこれが始まりだったとしても、40時間ということは最大5/3の明け方までには排卵するってことですよね☺️

    弱陽性でも、陽性出ている間はタイミングとったほうが確実でしょうか?✨
    ワンステップでもドゥーテストでも陰性(真っ白)になったら既に排卵済って認識ですよね?( ˘•ω•˘ )

    • 5月1日
  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ

    明日からは晴れて欲しいです🍀

    ドゥーテスト排卵検査薬
    高いですけど
    わかりやすくて好きです꒰๑•௰•๑꒱
    そういうことだと思います。
    説明書にも40時間以内と
    書いてあります(∗ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊♡

    強陽性が確実ですね( •́ฅ•̀ )
    ワンステップ、
    ドゥーテスト排卵検査薬ともに
    強陽性▶️陽性▶️うっすら陽性▶️陰性
    になると思いますが
    うっすら陽性で排卵済みかな?
    と思ってます꒰๑•௰•๑꒱

    • 5月1日
  • みい

    みい

    ですよね❣️
    今日タイミングとっておけば明日は取らなくても大丈夫そうなので良かったです😭

    強陽性と陽性時にタイミング取っておけば気持ち的に安心出来そうです☺️

    二周期目だと自分のリズムが掴めず「?」ばかりで、たくさん質問してしまい本当にすみません💦
    本当に親切にたくさん答えてくださりありがとうございます🐱❤️

    • 5月1日