※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の男の子と1歳7ヶ月の女の子がいて、おもちゃで遊ぶことが少なくなり、下の子を追い回してしまうため、新しいおもちゃを探しています。兄はままごとやブロックが好きで、プラレールやトミカにはあまり興味がないようです。タブレットのおもちゃは目が悪くなるのではと心配しています。

3歳8ヶ月の男の子と、1歳7カ月の女の子がいますが、2人が使えるおもちゃでおススメありませんか⁇

お兄ちゃんは、ままごとが好きでキッチン関係は持ってます。あとは学研のブロック、新幹線のベーシックセット、積み木少し、しまじろうのブロック、パズル、乗り物のおもちゃは残してあとはバラバラのおもちゃなので一度全て処分しようと思ってます。

そこに何かハマるものを買いたいです。

上の子は、プラレールやトミカに興味はそれほどありません。少ししかないから飽きてしまっていただけかもしれませんが。

おもちゃで全然遊ばなくなって、その分下の子を追い回して嫌なことばかりして一日中怒って終わります…。
テレビ、スマホ見せれば大人しいですが、あまりやらせたくないので極力させません。

タブレットのおもちゃは絶対欲しがるだろうけど、そればかりで目が悪くならないか…と思うと買う気になれないし。

コメント

m.t

うちは4歳3ヶ月の男の子と1歳7ヶ月の女の子がいます。
(ママリの登録間違ってます😅)

基本的に妹はお兄ちゃんのやってる事のマネばかりなので、お兄ちゃんが気にいる玩具があれば良いんじゃないかなぁ…と思います。

ただ積み木やブロックなど少しずつだとすぐ飽きちゃうし、2人で取り合って喧嘩になるので、それなりの量があった方が良いように思います。

ちなみにうちではアンパンマンブロック、積み木、マグフォーマー、プラレール あたりがよく遊んでます。

• つきのしずく

つきのしずく

マグフォーマー、楽しめますか?
    小児科にありますが、まだやり方が分からないのか重ねて望遠鏡のようにしたり、横に並べて板状にする位で(笑)
    磁石でくっつくやつ、高いですが欲しいひとつです😊

回答ありがとうございます!

• 5月1日
  • m.t

m.t

マグフォーマーは4歳のお誕生日にもらったんですけど気に入ってます。
    一緒に形の作り方が書いた冊子が入ってるので、最初はそれを見ながら大人が一緒に遊んであげると、すぐに覚えて一人でも作るようになりました。
    でもやっぱり数が少ないと作れる形も限られてしまうので、それなりの数があった方が楽しめると思います。
    あとは形を作るだけじゃなくて、ピザなどに見立てておままごとにも使ってます😅

下の子はひたすら繋げたり壊したりして一緒に遊んでます。

• 5月1日
  • つきのしずく

つきのしずく

数は欲しいですよねー!
    なるべく多いものを買おうと思います!

• 5月1日
mama

こういうのはどうですか?☺️
うちはまだ1人しかいませんが
写真のしたのやつを持ってます!
上のやつは規模が大きいので
持ってないです😅
子供って案外こういう
ピタゴラスイッチ的な?
ボールが転がるのを見るのが
好きな子多い気がします😆
まだ子供が1人で組み立てるのは
ちょっと難しいと思いますが
お兄ちゃんがもう少し大きくなったら
頭使って組み立ててくれそうだし
出来上がったら2人でボール
転がして遊んでくれそうな気がします!

• つきのしずく

つきのしずく

それいつかは欲しいやつです!!
    ただ、小さいボールを口に入れないかと思って買えず…。これやり方分かれば絶対楽しそうですよね!!

回答ありがとうございます!

• 5月1日
  • mama

mama

日本製は高いですが
    外国製は1000円くらいで
    買えます😁
    娘さんはまだ物を口に
    入れちゃいますか?
    だったら危ないですね💦

• 5月1日
  • つきのしずく

つきのしずく

滅多には入れないですが、私が心配性で(笑)

もう少ししたら買おうと思います🤩

• 5月1日