※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMI@
妊娠・出産

お腹が硬い部分は赤ちゃんの頭かもしれません。胎動はまだ感じないけど楽しみに待っています。

辛い辛いつわりも終わり本日安産祈願に行ってきます^ ^

最近お腹をナデナデしていると一部だけ、やたらと硬い部分がわかります。横になっているとよくわかるのですが、
初めは なんだこれ⁈⁈って焦りましたが、これは赤ちゃんの頭ですか??💦
仰向けになると引っ張られた感じでイテテテテとなります。

胎動らしきものはまだ感じないのですが、、、
胎動楽しみに待っているところです^ ^

コメント

りるりる

ちょっと張ってるのかもしれないですね👀💦
私も早い段階で張り出したので、すぐ気付きました💦
あまり続くようでしたら、お医者さんに聞いてみた方がいいですよ(*_*)

  • MAMI@

    MAMI@

    あっこれが張りというものなんですか⁈
    ちょうど月曜日病院なので聞いてみます^ ^

    • 3月5日
草組

まだベビさん自体は小さいけどお腹の壁に寄り添って寝てるので背中やかたまが触れてるそこだけ硬く感じるかもしれませんね(∩´∀`∩)

これから6~7ヶ月になると明らかにここにいるなってわかるくらいお腹が常にどちらかモッコリ変形しますw

  • MAMI@

    MAMI@

    たろちゃんさんも硬い部分感じましたか⁈
    ほんと一部が硬いので焦ります。💦

    • 3月5日
  • 草組

    草組

    16wくらいの時はまだ子宮が硬いかなー?くらいのぽっこりでしたがありましたよ(∩´∀`∩)
    胎動がはっきりしたのは初産だからか20wでした♪

    • 3月5日
  • MAMI@

    MAMI@

    そーなんですね^ ^

    20Wですか〜、もう少しかかりそうでね😢

    • 3月5日
M

私も今日、安産祈願に来ています。
大きな神社なので、お宮参りの方々や、神事がある日らしく、すごく混んでいます(^^;;

私のお腹は硬い箇所はありませんが、時々引っ張られる感じあります。
ずっと座ってて立った瞬間とかイテテテとなります。
胎動も少しわかるくらいになりましたよ!
痙攣かな?と思う動きが毎日昼間に続くので、これかなー?という感じですが。

早くはっきり胎動わかるようになりたいですね!

  • MAMI@

    MAMI@

    一緒ですね^ ^
    私も大きい神社に行くので混んでるかもしれませんね😥💦
    旦那が仕事なのでお昼抜けて行くんですけど、参拝自体どれくらい時間がかかるものですか?

    胎動感じるんですね〜うらやましい^ ^
    私も今日の朝は引っ張られましたが、まだポコポコがないです😭

    • 3月5日
  • M

    M

    祈祷の部屋に安産祈願の方20人くらい、厄除けや交通安全祈願の方5にんくらいが一気に入り、それぞれの住所や名前、予定日などを読み上げてらっしゃったので、20分くらいでした。
    が、それまでの待ち時間も合わせると1時間弱くらいでした。

    • 3月5日
  • MAMI@

    MAMI@

    無事終わりました^ ^
    いい天気でなによりでした^ ^

    • 3月5日
RNちゃん

つわりお疲れ様でした(^^)
今日は天気も気候もいいので
よかったですね(((o(*゚▽゚*)o)))

  • MAMI@

    MAMI@

    とてもいい天気でほんとよかったです^ ^

    • 3月5日
A

つわり、落ち着いてなによりですね*ˊᵕˋ)੭

お腹が張っているときは
お腹全体がものすごく硬くなります。
一部分だけのようでしたら
あかちゃんの頭、足、肩など
だと思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
後期のほうにくるともっと痛くなります😅
足でぐに〜〜ってやられたり😬

早い方だとそろそろ胎動始まりますね!
楽しみですね\( ˆoˆ )/

  • MAMI@

    MAMI@

    そうなんですね^ ^
    ありがとうございます^ - ^

    胎動ってて痛いんですね〜!
    そりゃ身体の中から押されたら痛いですよね。笑
    でも楽しみです♡

    • 3月5日
トワサン

ちょうど安産祈願の頃、同じようにしこりに気づき、痛いなぁ( ; ; )悩んでいました…。健診に行って先生に診てもらうとそのしこりのとこが胎盤だね〜、あとは異常ないから大丈夫だよとの事でした!お腹が大きくなるにつれてそのしこりの大きさも位置も変わりました(^ω^)私もしっかり診てもらって安心できたので先生に相談する事をオススメします!

  • MAMI@

    MAMI@

    そうなんですね💦💦
    月曜日先生に聞いてみます^ ^

    • 3月5日