※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

義姉の結婚式に10ヶ月の赤ちゃんを連れて行くべきか悩んでいます。子どもの機嫌やリズムを考えると、別行動を希望しています。

義姉の結婚が決まりました。結婚式なんですが子どもも行けるのか実家に預けるべきか、、10ヶ月babyって片道2時間弱のフライトとかホテル2泊とか大丈夫なものでしょうか?(国内です)
飛行機移動、ホテル宿泊、結婚式、実家に子どもだけお泊り どれもまだ経験させたことなくて まだ先のことですがどうすべきか悩んでます。

ちなみに義両親は当然連れていくものだと思ってます。可愛い可愛い初孫を遠方に住む親戚に初お披露目できるとルンルン。
普段から子どもの機嫌とかリズムとか無視であやしたり夜にも外食誘ってきたり散々なんで子どもも一緒に行きたいけどそれはそれで憂鬱。
行くとしても絶対に別行動したい!

コメント

はじめて🔰

義姉さん、ご結婚おめでとうございます。
10ヶ月の赤ちゃんにそのハードスケジュールはとても厳しいです。
出来れば避けたいですね😅

赤ちゃん自身もですが、移動中やホテルでの赤ちゃんのお世話をする親も大変ですし、赤ちゃんが泊まれる宿を探すのも一苦労だと思います…。

mama

んー…ハードスケジュールだけど二泊も子どもと離れるという選択肢は私は無いので連れていきます。
ただし、その決断の前に一度旦那さんにどうしても参列しなければならないのか話し合った上で、ですが。。
行けば別行動…はっきり味方してくれる旦那さんじゃない限り叶わない気がしますねぇ(´ㅂ`;)

たそ

片道2時間弱のフライトは可能
ホテル2泊も可能
ですが…結婚式もあり、2泊だし、ハードスケジュールかと思います。離乳食の心配、お世話、なかなか大変ですよね。行けないことはないと思いますが、初孫を披露する会ではないので、ご無理なさらずに。
連れて行くものだと思っている義親がなんだか、ね。

mrns

私なら普通に連れて行きます
ハードスケジュールかどうかわからないですけど、10ヶ月なら飛行機とホテル2泊くらい全然平気だと思いますし
初孫を親戚にお披露目するのも普通のことだと思います
誰かの結婚式じゃないと親戚が集まることもあまりないですしね
良い機会だと思いますよ

SoRa

飛行機と2泊は10ヶ月ならなんとかいけると思います…が、現地での予定は余裕を持ってのぞみたいですよね。

結婚式だけ出る、後はホテル内にいる…位のつもりで行くのが子供の為にもご自分の為にも良いんじゃないかなと思います。

ちぃ

うちはその頃2泊旅行行きましたよ。

離乳食は2回食で朝夕にして帰宅後から3回食と手掴みを開始しました、つかまり立ちしてたのでお風呂は部屋風呂にタオル敷いて立たせるとそこから動かないし足元滑りにくくて頭も体も洗いやすかったです。ベッドしかない部屋でしたが床でみんなで寝るしかなく体が痛かったです😂昼間はのんびり観光とか散歩してました。

今から旦那さんを教育して、リズム、離乳食、オムツ、着替え、お風呂をマスターさせて協力体制作るのが大事かもしれませんよ。

まい

うちは連れていきました。
もちろん家族や両親たちが気を使ってくれたりしましたが。