※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリリ
雑談・つぶやき

通ってた高校の卒業式。旦那は通い続けてたから今日卒業。私は妊娠を機…



通ってた高校の卒業式。
旦那は通い続けてたから
今日卒業。
私は妊娠を機に退学。

無事に出産も終えたし
私も卒業式見に行きたかった。

遊びに行くのをよく思わない義父が
いるから全く遊びに行けないし
息子を見たいって言ってくれてる友達にも
会わせてあげられない。

家にもあげられない。

だから今日卒業式に行けば
会いたいって言ってくれてる人の
ほとんどに会えたのに。

義父が連れて行ってくれない。

私と息子はお留守番。

旦那が説得してくれたのに
連れて行かない。

義両親は卒業式を見るんじゃなくて
先生たちに挨拶するだけ。
息子も迷惑にならないのに。

元担任も来なよって言ってくれてたのに。

全然遊びに行けなくて友達にも実母とかにも
なかなか会えなくて家に軟禁状態なのに。

会えるときに会わせないで会いに行こうとすると
怒られる。なにこれ。

子どもを産むってそういうこと?
息子連れてお散歩がてら会うことも許されない?

自分の息子は卒業させて私は中退。
学校に行けば友達に会える旦那と
遊びに行くことを許されない私。

父親と母親でこんなに違うんだね。

こんな狭い家に軟禁状態なんて
息詰まるしやってられない。

これだから同居ってみんな嫌がるんだね。

卒業したらみんなそれぞれ進路が決まってるから
さらに予定も組めなくなるのに。

最後だったのになあ


義実家で飼ってる犬が無駄に吠えてるのも
イライラする。

愚痴でごめんなさい。


コメント

あいゆみ

まだまだお若い10代に環境がガラリと変わられて大変でしたね。
母になるとゆーのは責任もあるし
育てるという事に対して義父さんは厳格な方なんだなと印象を受けました。

女の子から彼女になり、妻になり、母になる
女性って本当大変ですよね!
どれも自分なのに。。

産後でただでさえ過敏な時期に
我慢が重なり大変でしたね。
どうか頑張らないでくださいね!
メリリさんが笑顔になれるよう
旦那さまに環境作りをしてもらいたいです>_<

  • メリリ

    メリリ

    ありがとうございます😔
    嫁の私には厳しいけど息子には
    甘々な義父なんです、、

    我慢我慢の毎日ですが、あいゆみさんの
    言葉ですこし気が楽になりました。

    本当にありがとうございます😔💓

    • 3月5日
  • あいゆみ

    あいゆみ

    やはり嫁の立場では言いづらい事はたくさんありますよね。。
    同居をする以上そこは旦那さまの理解と協力が必要ですよね😣

    お話を聞くことしか出来ませんが
    少しでもメリリさんの気が楽になってよかったです😊
    お身体お大事にしてくださいね!

    • 3月6日