※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の哺乳瓶やオムツは機内持ち込み不可ですか?

飛行機の手荷物について質問です!🙇‍♀️
旦那と私と5ヶ月の娘で飛行機に乗ります!
私のリュック、旦那のリュックは手荷物で持ち込めますが座席をとっていない娘の哺乳瓶オムツ着替え等の入ったバッグは手荷物として持ち込み不可でしょうか😭!?
(機内持ち込みの手荷物の合計が3つ、という事です💦)

コメント

母娘でキティラー

全日空やJALなら持ち込めると思いますが、もしかしたらLCCだとダメだと言われちゃうかもしれませんね。

どちらの航空会社利用される予定ですか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    羽田発です!確かJALかANAだったかと…旦那が予約したのですが今旦那が寝ていて詳しくわからなくて💦
    持ち込める可能性がありそうで安心しました😭

• 5月1日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

赤ちゃん連れて飛行機って大変ですものね。

私も娘が9ヶ月の時に夫の実家に行くためスカイマークで神戸から新千歳に飛びましたがいろいろ大変でしたから。

離陸の際には授乳かミルクを忘れないであげてくださいね☆

• 5月1日
  • ままり

ままり

娘連れ初旅行なのにいきなり沖縄4泊なので楽しみより不安な気持ちでいっぱいです😭
    9ヶ月になってもやっぱり大変なのですね💦
    はい!圧抜き目的ですよね?😳忘れずにやります!☺️✨

• 5月1日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

帰りの便がちょうどいつも寝るぐらいの時間で、ずっと泣かれてしまってしんどくて💦💦

行きは離陸してしばらくして寝てくれたので助かっただけに辛かったですよ。

• 5月1日