※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

5月1日の夜中に出発して4日までGW旅行で青森県から仙台市に行きます!2日…

5月1日の夜中に出発して4日までGW旅行で青森県から仙台市に行きます!
2日、駅周辺プラプラ
3日、アンパンマンミュージアム
4日、八木山動物園
の予定です!
初めてなので全くわからないのですが
参考にしたいので教えてほしいです😣!
・それぞれの混雑具合
・オススメの訪問時間
・昼食場所と夜ご飯場所
(座敷があれば居酒屋でもどこでも可)
・服装
・1日の夜中発なので車中泊できる場所
(道の駅やパーキングエリアになるのかな…?)
・子供を遊ばせる場所

どれか1つでも全然構わないので情報ありましたら教えてくれると助かります✨!

コメント

u

アンパンマンミュージアム、入場、外で並びます。混みます。昼食も混みます。

• はる

はる

だいたい何時から並んでるとかわかりますか?

• 5月1日
4201

仙台に着くのは、
かなり朝方ですかね?(^^)

そしたら、
高速道路は、泉ICで降りて、
仙台市泉区にある『竜泉寺の湯』に
一時的に行くのはいかがでしょう?
大型駐車場が無料ですし、
トイレも利用できますし、
少し近くにコンビニもあります。
朝方6時から温泉入れるので(500円)
パパさん疲れとれますよ( ˶˙ᵕ˙˶ )
駐車場の入口が閉鎖されてたら
すみません😨

竜泉寺の湯から、仙台駅まで
車で20分くらいで行けます(^^)

もしくは、
仙台市太白区にある、
24時間営業のコロナワールドも
パーキングなんかよりは、
車中泊しやすいかと、、?
検索してみて下さい(^^)

仙台駅東口がリニューアルされてるので
ママさんはお買い物楽しいと思います!

アンパンマンミュージアムは、
とにかく混むので、
頑張って下さい!😭👍✨

八木山動物公園は、
入園料も安くていいですよね☺️
でも、GWは駐車場混むので、
ほんと早めに向かった方が良いです!
整備された駐車場なので、
駐車場から入園ゲートもすぐです(^^)

動物園にお昼食べるレストランが
大きいのは2箇所あります!
お昼前とかに行って、早めに食べた方が
いいかと(><)
子供椅子もあります(^^)

仙台なら、牛タン屋さんは
お座敷のお店多いですよ!
とろろ大丈夫であれば、
お子さんも、とろろごはんか、
何か食べれるような?

日中は、半袖かロンTに、パーカー程度で
大丈夫だと思いますが、
夕方近くなると普通に寒いです!
パーカーの上に何かあると良いかと☺️

少しでも参考になれば、、☺️

• 4201

4201

すみません。
    仙台市太白区のは、
    ベガロポリスで、24時間じゃ
    なかったです😭
    駐車場は、大きいです!
    失礼しました(><)

• 5月1日
  • はる

はる

わぁー✨
    たくさん教えていただきありがとうございます!
    竜泉寺の湯を活用させていただきました!車中泊してる車が結構いてホッとしました笑
    情報提供ありがとうございます😊

• 5月3日
ユーイノ

4月13日にGWに行く予定だったアンパンマンミュージアムを前倒しして行ってきました!金曜の夜中に子供たちはパジャマで出発して、パーキングエリアで泊まり、土曜の朝に着替えて、軽く食事を取り、8時にミュージアム周辺に着くように行きました。ミュージアムの駐車場は高いので、周辺のコインパーキングを探し、早めに停めました!1日500〜700円で停めれるところが多かったです。ミュージアムは開園1時間前から並んでましたよ!15分くらい前にはアンパンマンたちが出迎えに来てくれました😄開園してからチケット買うまで、さらに待つことになります。お昼はミュージアム内で食べましたが、かなりの混雑で落ち着いて食べれず、飲み物だけ買って済ませました。そして帰りにアンパンマンのパンを買って、車の中で食べて帰りました。オススメはショーの最中に買い物するといいですよ!旦那さんに預けて、ママだけ買いに行くと少しはスムーズに買えると思います。でもGWですから、全然想像ができません…

あと抱っこ紐は絶対持っていくべきです!下の子は、ベビーカーを使いましたが、ミュージアム内にはベビーカーは入れないので、抱っこでした。少しでも参考になれば良いと思い、返信しました!楽しんできてください!!

• はる

はる

朝8時半頃に着いたのですが、あまりの行列に早く停めないと!とパニックになりミュージアムの駐車場に停めてしまいました😵
    駐車料金1700円には衝撃でえぐられました…。笑
    次来るときはミュージアムの駐車場に停めないと心に決めました😤
    教えてくれてありがとうございます✨

• 5月3日
ルー☆

29.30と仙台行ってきました!
30日が雨予報だった為急遽29日に八木山動物園→アンパンマンミュージアムと行きました。
八木山動物園に10時着の予定で行ったら付近の渋滞がすごく、駐車場も満杯で結局パパは入れず私と子供だけでサッと行くことになってしまいました。
4日は無料の日なのでかなり朝早くに行かないとヤバイと思います。その期間右折禁止などの交通規制も発生するのでHPチェックしてみてください。
仙台泉インターチェンジから行ったのですが、仙台南インターチェンジ方面から行ってベニーランドの駐車場まで行った方がまだ停められたなと失敗でした(泉、宮城インターチェンジ方面からだと駐車場の入場口が反対車線の為入れません)
八木山動物園の入場口2つあるのですが、駐車場直結の西門より少し歩いて東門の方が断然空いてました。
アンパンマンミュージアムは午後(2時頃)行ったおかげで激混みというわけでもなく充分遊べました!午前は激混みだったようです。
ただこちらも付近の駐車場も満杯で駐車場探すのに30分かかりました。
アンパンマンミュージアムは半日あれば充分なので午前に駅周辺プラプラして午後アンパンマンミュージアムをお勧めします!

• はる

はる

4日無料と教えてくださったので混雑を考えて急遽予定を変更して2日に行きました!
    普段の混み具合がわからないですが、おかげでそこまで混まずに入場できたと思います✨
    娘も大はしゃぎで喜んで走り回ってました!
    教えていただきありがとうございました😊!

• 5月3日
なちこ

動物園はみなさん書かれてますがかなり混むと思います。
どこに宿泊されるのかわかりませんが、駅周辺なら地下鉄移動の方が渋滞や駐車の心配は減るかと思います。
もし、車で行かれるのであれば、動物園から少し離れますが、国際交流センター駅に大きい駐車場もあるので、そこから地下鉄というのもありかと思います。

• はる

はる

車で行きましたが、交通規制がかかる前に車を停めれたのでなんとかなりました🙆‍♀️!
    情報提供ありがとうございました✨

• 5月3日
ハクナ

29日14時近くに動物園に行きましたが、そこまで混んでなかったです。
駐車できない車が道路に駐車してた状態じゃなかったので。時間によると思います。
翌日、うみの杜水族館に行きましたが、朝一で激混み。11時くらいだったらスイスイでした…
アンパンマンミュージアムも夏に行きましたが、並びました。GWも混んでると聞きました。
先に並べる人を置いて駐車場に行くのもいいかなと思います。
私も青森から行ったので、久しぶりの人混みにグッタリでした💦

• はる

はる

同じ青森なんですね😍!
    あんな人混みなかなかないので青森の中でも田舎育ちの私にはしんどかったです…笑
    急遽水族館に行ける時間ができたのですが、朝一で激混みとのことだったのでフォーラス近辺プラプラに変更します!
    教えていただきありがとうございます💕

• 5月3日