※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家事・料理

実家が近くにあり、旦那が居ない日中に、実母が育児で毎日家にいる私の…

実家が近くにあり、旦那が居ない日中に、実母が育児で毎日家にいる私の話し相手に遊びに来てくれたり、買い物に連れていってくれたりします。
料理が大変だろうと、作って持ってきてくれることも多いです。
これって甘えすぎですか?
また、旦那へのイライラから解放され、気分転換のために、連休中に2泊3日で実家に娘と2人で泊まりにいく予定です。旦那をおいて実家に泊まるのは常識がないですか?
旦那に実母に甘えすぎ、常識が無さすぎと責められました。
ちなみにこの3日間は、旦那が小遣い稼ぎのために、夕方からや明け方から朝にかけてのバイトに行く日を選びました。その日に家にいても、特に出掛ける事もなく、毎日と同じでずっと家に居ることになりそうだと思ったからです。

コメント

maama

泊まりに行くのは全然いいと思いますが旦那様的には普段からよく助けてもらってるのに…って思ってるのかもしれないですね^^;
私も実家へは週1ペースで遊びに行きますが泊まりは2ヶ月に1回あるかないかくらいです♡

何が正解とかはないと思いますし毎日楽できるに越したことはないと思いますが第三者から見ると甘えてると思われても仕方ないかなーと思ってしまいました💦

a-chan

全然悪くないと思います😅
むしろあたしの方がサボってるなーって読んでて思いました😂
手伝ってもらって何が悪いんだ?って感じです😅
年中無休24時間、
お前が全て完璧にこなせたら
責められてやってもいいけど。
って旦那さんに言っちゃいます😂

ゴルゴンゾーラ

旦那様が自分が甲斐性なしに思えて嫌なんじゃないでしょうか?💦
家事育児を手助けしてもらうのは別に悪くはないので、頻度などは旦那様と相談してみては?
私が実家に1人で帰るときはいつも母に「こんなに帰ってきて○○さん(夫)大丈夫?」と心配されるので頻繁には帰らないです😂

ぴぴ

そんなの全然いいですよ〜^_^!
んぢゃお前の親がなんかしてくれんのかよって感じですよね。 むしろ実親に手伝ってもらったりしてるんだから感謝しろよって話ですよね。

ことり

正直、甘えすぎ、親離れ子離れできていないなと思いました

ままり

全然良いと思います
お母様はそれがしたくてしてるわけで、ゆんさんとお母様が仲良しなだけですし♡お母様もとても優しい方ですね🥰

旦那さんもいない日なら
さらに好きにさせてって思います笑

私の周りのママ友はGW中半分は帰ってる方多いですし、GW前から帰ってる人もいますよー!

今は核家族でママ1人で頑張れー!みないなのがありますが、昔は近所や親戚みんなで育てていたらしいですよ!!
ジジババや親戚の中で育った子の方が脳の発達に良いっていう研究結果?が出てるって言うのも聞いたことがあります!!孤育てはよくないですよー!

きっと旦那さんは寂しいんでしょうね😂

☺︎PoPo☺︎

実母が手伝ってくれると安心ですよね☺️✨子どもと二人きりだと楽しいけれど辛くなる時もあるので、めっちゃ分かります😅❤️

ただ、主人を置いて泊まりは私ならしないかな…と思います💦
ぶっちゃけ泊まりがけで実家行きたいなって思うことは多々ありますが(笑)、一人家に残されるなんて、逆なら絶対やられたくないので私もしません😅