※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

犬アレルギーのお子さんの症状や病院連れていくタイミングについて相談。帰省時に発疹やクシャミが出る。アレルギー検査を検討中だが、医療証が使えず迷っている。

犬アレルギーのお子さんをお持ちの方、どんな症状が出ましたか?またどのタイミングで病院連れていきましたか?実家にダックスがいるのですが、帰省するとクシャミ、顔に発疹(目の周り、おでこ)が高確率で出ます。発疹は消えたり出たりを繰り返してます。本人はたまにゴシゴシ目を掻くのですが痒くて寝れないとかはないみたいです。生後8ヶ月もすぎたのでアレルギー検査しようと思ってるのですがちょうどGWで帰省中てのもあり医療証が使えないので迷ってます。

コメント

めるこ

上の娘が犬アレルギーです。
子供が生まれる前から犬3匹飼っています😥
症状としては うちの場合、喘息のような症状です。咳がとまらなくなりゼーゼーします。

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます📝呼吸器に症状がでるのは重症みたいですね🙌💦うちはまだゼーゼー咳はでないのですが目の周りが赤くてゴシゴシするのが見てて可哀想で😢寝てる時は大丈夫みたいです🤔ただGWが長いし、しばらく実家にいる予定なので病院どうしよーと思いまして😩

• 4月30日
  • めるこ

めるこ

それはかわいそうですね😢しかし病院へ行ってもアレルギーならばワンちゃんがいる限りはよくならないと思います😵💦うちもダックスいるのですが特にダックスは毛が抜けますし、フケも出やすいので空気中にいっぱいです💦極力、近寄らせないとか掃除こまめにするとかで乗りきるしか😢

• 4月30日
  • ゆい

ゆい

やはり薬でどうこうなるわけでもなさそうですね😢実家は掃除機毎日かけるのですがそれでも痒そうなので😩とりあえず酷くならないか様子見ですね💦

• 4月30日
  • めるこ

めるこ

まだ赤ちゃんだし心配ですね😢もしかしたら目薬とかあるかもですしあまりにひどいようなら行ってみてくださいね😭

• 4月30日
mamari

クシャミや目の周りに発疹が出来て痒がるのが毎回なのであればアレルギー症状です。

脅してしまう様で心苦しいですが、喉の中に蕁麻疹が出てしまうと呼吸困難になってしまいますよ💦

接触してなるなら、接触させない
接触しなくても毛などで症状が出るなら、犬が入らない部屋を作り徹底的に掃除する べきかなと思います😭

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます📝
    アレルギーがひどいと耳の穴に発疹、上顎の腫れや咳、呼吸音など異常が出るのでそこらへんは注意深く観察しています🙌もちろん何かあればすぐに病院には連れて行く予定です🏃‍♀️現段階、息子の機嫌が悪くもなく目の痒みとクシャミがたまに出る程度なので病院に行くタイミングを迷ってて🙌
    接触はないです。母も綺麗好きで掃除は徹底してるのでまた対策を考えたいと思います💦

• 5月1日
なーちゃん

長男が犬アレルギーです。
全身真っ赤に発疹が出て、かゆくてかゆくて機嫌悪くなって大変でした💦
小児科で検査してもらったら犬猫アレルギーで、犬猫以外の動物との接触も禁止です。
掃除機かけてもアレルギー症状が出るので実家に帰りたくても帰れません😞
小児科に相談して検査してもらって、どのように対応したら良いか聞くのがいいと思います💦

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます📝
    全身発疹、症状が重いですね💦
    姉は食べ物アレルギーですがアレルギーが出ると呼吸器系に異常が出るタイプなのでアレルギーの怖さは知ってます💦息子の様子を観察してますが、たまに目を擦るくらいで一度も起きてないので機嫌は良いのかと思います😯帰省先の小児科もGW中はどこかしら1件は開いてるみたいなので様子をみてこれ以上ひどくなれば病院すぐ連れていきます!

• 5月1日