※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が続き、鼻水や目の腫れ、目やにが出ています。病院で風邪と言われても不安です。感染症検査は受けていません。

2日前から39度台の熱がずっとあって、鼻水はダラダラ、ガビガビになるほどです。
昨日から目が腫れ出し、今日の夕方からは目やにがどんどん出てきて目も開けづらそうなくらい腫れてます。

昨日も今日も病院行きましたが、どちらもウイルス性の風邪としか言われてませんが…こんなに目やにが出てもただの風邪なんですかね😅

今まで風邪で目やにが出たことなくて…

感染症の検査は何もしてません。

コメント

yang

目やに、かわいそうですね😢目薬もらいましたか?

うちの子の場合は、鼻水が出ると鼻水を触る→その手で目をこする→目やにが出るパターンが多いです。
風邪が原因なわけではなく、鼻水のばい菌が目に入って目やにが出ることもありますよ!
早くよくなりますように…🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    目薬はなく、抗生剤をもらいました!
    なるほど!鼻を触りまくってしまうのでその可能性高いですね😭
    ありがとうございました!

    • 4月30日
ひなみんママ

先々週、娘が保育園からインフル貰い…
先週、私もインフルになり…

風邪で目ヤニ?!と思いましたが😅
2人とも目ヤニ出ました。
私の方が酷かったです‼︎笑
鼻水もいつもと色違うし、ダラダラだしかなり焦りました💦

発熱から4日後ですが、保育園でインフルのお子さん出ましたって連絡あったので、病院でインフルの検査希望してやってもらったので…
気になるのであれば検査してもらった方がいいかもです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    風邪で目やに?と思いますよね😅💦
    確かに鼻水も黄色で今まで見たことないくらいの酷さです😱
    治らなければまた行きます!
    ありがとうございました!

    • 4月30日
ゆー

喉はどうでしたか?

先日娘がアデノウイルスになり39℃が5日間続きました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    喉は赤くなってると言われましたが、アデノウイルスの話は全く出ませんでした!

    • 4月30日
  • ゆー

    ゆー

    アデノは喉いたいらしく食欲なくなりました
    大丈夫ですか?インフル並みに感染力もあるのでももさんも気をつけてくださいね

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仰る通り、食欲もないです💦
    そんな私も夕方から発熱し、うつったかもです😱
    気をつけないといけないですね!
    ありがとうございました!

    • 4月30日
おちび☆

熱高くて目やにというと
私ならアデノウィルス疑ってしまいます。
鼻水がひどいと目やに出ることは
ありますが。。

余談ですが、万が一アデノウィルスだと
感染力がかなり強いので
念のためタオル分けておいた方がいいかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もネット情報でアデノウイルスでは?と思ってたのですが💦

    感染力高いのですね!

    時すでに遅し…?
    私は夕方から発熱してしまいました😱😭

    • 4月30日
  • おちび☆

    おちび☆

    過去にうちも一家全滅したことがあります^^;

    そうなんですね(T_T)
    お大事になさってください><

    • 4月30日