※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hi__mama
ココロ・悩み

子供が生まれた際の対応や里帰りについて、家族構成や旦那の勤務状況を考慮して相談中です。

家族3人で暮らしてます

陣痛がきたら
子供と2人でいる場合は
どうしますか?

それと里帰りするとき(保育園に預けてない場合)
自分の実家に子供連れていきますか?


理由があり義理両親には子供を預けたくありません
でも実家も片道2時間はかかります

そんなときどうしたらいいですか?

旦那は3交代制なのでいるときいないとき
あるし子供を面倒見てもらうのは
無理だと思います

コメント

deleted user

連れていきます!里帰りは実家なんですよね??

  • Hi__mama

    Hi__mama


    実家です!

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛も耐えながら、背中撫でてもらったりすると思います😱
    本陣痛になるまでに周りに頼ります😱里帰りってことは実家近くで産むんですよね??それなら実家にめちゃくちゃ頼ります(笑)

    • 4月30日
ゆきだるま

私はもし2人の時に陣痛きたら、病院に一緒に連れて行く予定ですよー!

  • Hi__mama

    Hi__mama


    陣痛耐えてるときなど
    お子さんはどうするんですか?

    知識なくてすみません

    • 4月30日
C.

自分の場合まず、子供と2人のときに陣痛が来たら子供を連れて病院へ行きます!
看護師さんが上の子をどうするか判断してくれるはずです。

それと里帰りをしない、という選択をします。
(もしするなら上の子も連れて行きます)
どうせ里帰りが終わったら自分一人で
2人の面倒をみなければならなくなるので
慣れだと思って里帰りはしません。(実際はしませんでした)

  • Hi__mama

    Hi__mama


    それは義理親に連絡したり
    ママの親に連絡したりですかね?

    悪露や体の体調は
    問題なかったですか?
    私も迷ってるんですけど…

    • 4月30日
  • C.

    C.

    そうです!病院から親などに連絡してもらって、来るまでの間の上の子の対策です!

    自分は上の子の相手に下の子の授乳、
    家事などに追われて体がだるい!
    疲れた!と言ってる暇がなかったので
    体調が悪かろうが悪露が出ようが
    1日があっという間でした!笑

    • 4月30日
ANGLE

うちの旦那も夜勤早番などあり
出勤時間は毎日バラバラなんですが
陣痛来た時はしばらく自宅で待って
旦那に帰ってきてもらいました。
病院側が子供はダメで上の子3人病院には連れて行けないと言われたので助産師に相談したところ、
ファミサポとかベビーシッターとか事前に話しておくと良いよと言われましたよ!
里帰りは毎回してません。

  • Hi__mama

    Hi__mama


    なるほど…!!
    ちょっと調べてみます!!

    • 4月30日
  • ANGLE

    ANGLE

    あとは保育園に空きがあれば、
    産前産後で申し込むとか
    緊急一時保育とかですかね!

    • 4月30日