※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪ママ
妊娠・出産

妊娠初期で血圧が低いです。皆様の血圧を教えてください。私の血圧は最高85、最低40ちょっとでした。低過ぎる気がします。お知恵を拝借できませんか?

血圧についてです。
只今妊娠初期ですが、皆様の血圧を教えてください。

今日はかると

最高85
最低40ちょっとでした

低過ぎる気がするのですが‥

コメント

shaon

低いですね(;^_^A確かに、初期なので2wおきの診察かと思います。その時に、そこで血圧はかれると思うので、低くて心拍なのを、先生に相談して見て下さい(^^)

Asuna❁*。

私はいつも110/65くらいです(´・_・`)
少し低い気もしますね( ;∀;)

ばなぬ

低いですけど、両方低いなら許容範囲だった気がします。
上と下の差が小さくなってくると危ないって、内科の先生が言ってました。
とは言え確かに低いので一度相談してみてください(´・_・`)

たつ*とも

私もその位です!
立つ時はゆっくりと、なるべく運動を心がける、食事をしっかりとる、とかは気を付けてます。
血圧が低くても、生活に支障が無ければ問題はないそうですよ。
普段通りの生活が出来ないようであれば、病院に相談してみると良いかと思います。

R**

妊娠前 120-80
妊娠中 90-50

私も妊娠でガクンと下がり、だるい日々です。現在7ヶ月ですが、貧血も加わり朝起きれずしんどいです。

吐きつわりがまだあり栄養も取れないので病院からサプリでの補給を勧められました。

彩龍

私も妊娠前は90~100とかでしたが今は130~140です。4wおきの検診の時は、いつも130代です。140代だと歳の割には高いって言われました