※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の遊び相談です。おもちゃに飽きてきたので、新しい遊びを教えて欲しいです。

来週で生後10ヶ月の男の子のママです。
みなさん、自宅でいる時どんな遊びをしていますか?
天気がいいときは散歩や公園で遊んだりしています。
ハイハイ、伝い歩きができるようになってからはあまりおもちゃで遊ばなくなり、リビングを探検しています。
なにか子供と一緒に遊べる遊びを教えてください。
絵本や積み木遊びも一緒にしますが、ずっとだと飽きてしまっています。

コメント

ぴーた

わたしはよくかくれんぼしますよ😆
「〇〇ちゃん、どこかなぁ??」って言いながら隠れると、にっこにこで探しに来ます笑
その笑顔が可愛すぎて、子どもがくたくたになるまでやっちゃいます笑

• にゃあ

にゃあ

コメントありがとうございます😊
    うちは基本的にリビングで遊んでいるのでなかなか隠れる場所がないんです😂

• 5月1日
  • ぴーた

ぴーた

うちもそんなに隠れるところないですけど、例えば、毛布持ってきて、その中に隠れるだけでも、きゃあきゃあ言いながらめくろうとしたりして、楽しめますよ😆✨
    テーブルのかげにかくれるとか、大人から見たら丸見えのところでも、赤ちゃんはかなり喜ぶみたいです笑

• 5月1日
  • にゃあ

にゃあ

今日かくれんぼしてみました!めっちゃバレバレなとこでも、満面の笑みで探しにきてくれて、可愛すぎました💖
    アドバイスありがとうございました!

• 5月1日
odango

かくれんぼと追いかけっこ、手遊びうた、布を使ったいないいないばあをよくやってます。あとはティッシュや畳む前の洗濯物を渡すお手伝い?にハマっていて、楽しそうにやってくれます。畳んだ後のものまで得意げにどうぞしてくれるので、家事は永遠に終わりませんが😢笑

• にゃあ

にゃあ

コメントありがとうございます。
    お手伝いしてくれるのですね!
    うちは畳んだものをぐちゃぐちゃして
    遊んでます😅

• 5月1日