※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーな
妊活

基礎体温が上昇しているので、高温期に入った可能性があります。高温期と低温期の差はだいたい0.3度ほどです。

いつも回答ありがとうございます❤

基礎体温についてお聞きしたいのですが……
まだ低温期のはずなんですけど、今朝の基礎体温が今までより0.3度ぐらいポンと上がりました(>_<)
まだ計り始めたばかりでこれから高温期に入ったらさらに上がるのか、それともすでに高温期に入ってしまったのかよくわかりません💦

皆さん、高温期と低温期の差ってだいたい何度ぐらいありますか?

コメント

いぬがお

高温期は一般的には0.3℃以上の差と言われてますので入った可能性もありますね。続けばそうだと思います。生理が来るまでだいたいこのまま推移しますよ!

• いーな

いーな

まだ様子を見たほうがいいですかね?
    この前の生理開始日からはまだ10日ぐらいしか経ってません…💧

• 3月5日
  • いぬがお

いぬがお

とにかく毎日計ってみるしかないですね。そのうちクセとか分かってきますよ!下の方も書いてますが、一日だけあれ?ってこともあるので様子見ですね。妊活なら排卵検査薬も併用しないと難しいです。

• 3月5日
  • いーな

いーな

ありがとうございます❤
    様子を見てみます(^o^)
    妊活中ですので、排卵検査薬も使用してます‼
    今朝も使いましたが、薄い線が出ることもなく…真っ白でした(^^;)

• 3月5日
  • いぬがお

いぬがお

下の方へのコメントも読みました。陰性だし、動いちゃったせいかもですね!

• 3月5日
  • いーな

いーな

ちょっと動いただけでもそんなに上がるもんなんですね(>_<)
    まぁ、寝返り数回はちょっとじゃないか…(^^;)ww
    ありがとうございました❤
    いろいろ聞いてもらって安心しました✨

• 3月5日
ふゆた

差は0.3-0.5が良いって言われてるみたいですが、1日上がっただけでは判断できないと思います。
排卵日以降を高温期とする方もいらっしゃるので、定義が少し曖昧です。
室温や服装などにも影響されますし、少し動いた、一度夜中に起きてしまって実質二度寝になった、などで体温が上がることがあります。4時間以上睡眠のあとがいい、ともされています。
私はそこを神経質になって一回やめましたが、最近ゆるく再開しました。

• いーな

いーな

そうなんですね‼
    実は今朝、計る前に寝返りを数回うちました💦
    さらには二度寝状態にもなっています…💧
    もう少し様子を見たほうが良さそうですね(^^)
    丁寧な回答、ありがとうございます❤

• 3月5日