※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドンちゃん
子育て・グッズ

子どものイヤイヤ期について教えてください。イヤイヤ期が終わった子どもの様子も知りたいです。

こんばんは!
お子さんのイヤイヤ期についてどんな感じか教えてください!イヤイヤ期終わった子もどんな感じだったか教えて欲しいです(*^_^*)

コメント

まぐ

イヤイヤ期は地面にひっくり返ってジタバタしてみたり、頻繁にぐずる程度でした!
イヤイヤ期が終わったら第一次反抗期が来て、イヤイヤ期なんて可愛いもんだったな…と思うくらい反抗的です😩⤵︎
「しない。」「やりたくない。」「これやってるからそれは後で。」「片付けはママがやってよ。」等々口答えがすごいです😂

• ドンちゃん

ドンちゃん

コメントありがとうございます😊
    娘はイヤイヤ期がひどいので、それが可愛いものだったと考える恐ろしいです💦笑
    まだ二語文が話せないのでイヤーしか言わないですが、話せるようになると色々言ってくるようになるんですかね!

• 5月1日