※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
妊娠・出産

9w2dの初マタで、食欲不振で7キロ痩せて入院、点滴予定。点滴効果が不安。健康保険適用か不明。つわりで辛く、のどが乾く心配。

9w2dの初マタです。吐いたりはないですが、全く食べられず7キロ痩せて明日から絶飲食で入院、点滴予定です。今日までも通いで点滴していましたが、点滴してもらっても全然よくなりません。続けてやって貰えば効くのでしょうか…?ケトン体+2です。

あと、妊娠悪阻で入院の場合、健康保険は適用になりますか…??

毎日つわりで辛くて、仕事も休みずっと横になっています。入院中は飲み物も飲めないとのことで、点滴してるから大丈夫なのはわかっていますが、のどがカラカラにならないかとか、この辛いのはいつまで続くんだろうと不安なことだらけです…。

コメント

コキンちゃん

私も5w〜16wまでケトン+4で入院しておりました!
保険は適用されましたよ!
限度額認定証をもらい、医療費もだいぶ安く済みました😭😭

つわりお辛いですよね......
本当に私も死にたくなりましたが、その時期を乗りこえ今は元気な娘も産まれて幸せな毎日です。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えれば必ず幸せが待っています。
頑張ってくださいね💞

• ちびちゃん

ちびちゃん

ケトン+4もあったんですか😞💦
    それは大変でしたね…😰
    私より辛い人がいるっていうのは分かっているものの、死にたくなります😭

保険は適用になるんですね!
    ありがとうございます😊
    明日念のため確認してみます🥰

ありがとうございました😢
    まだ先のことは想像できませんが、頑張って乗り越えます⭐︎
    ありがとうございました💓

• 4月30日