※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか?夫側の従兄弟に第二子が産まれました。義母に…

私の心が狭いのでしょうか?
夫側の従兄弟に第二子が産まれました。
義母に出産祝いを渡すよう言われました。
これからの付き合いもあるから購入しましたが、わたしたちは出産祝いを頂いていません。
なんかなーと。
第一子の際も夫はいろいろおもちゃを買ってあげたりしていました。

コメント

私も夫側の兄弟から出産祝い貰ってませんでしたが、出産祝い上げました😂その後第二子が産まれても私達は貰えなかったので最近また夫側の兄弟が赤ちゃん産まれましたがもう渡しません😭

• ちぃこ

ちぃこ

回答ありがとうございます✩.*˚
    兄弟とか近くなっても貰えないとかちょっと常識ないですよね💦
    絶対渡さなくていいと思います!!!

• 4月30日
ママリ🔰

モヤっとしますね😢!!
義母から言われるのもモヤっとだし、従兄弟の方もお祝いもらいっぱなしって嫌ですよね😢

• ちぃこ

ちぃこ

義母にも頂いてないって伝えましたが、「これからも長く付き合っていくんだし、渡してね」って言われちゃいました(⚭-⚭ )笑

• 4月30日
oms

もらいっぱなしなんて礼儀のなってない方たちですね😵
会う機会がなくてもらえなかった訳ではないんですよね?だからと言って渡さなくていい理由にはなりませんが…

義母さんにそのまま伝えてみては?😵

• ちぃこ

ちぃこ

礼儀なってないですよね(T ^ T)
    会う機会ありありです!笑
    義母にも頂いてないのですがって話したんですが、「これからも長い付き合いになるから渡してあげてね」って言われて終わりました笑

• 4月30日
み

お義母さんから言われる意味がわからないですね(^-^;
しかもちぃこさんは貰ってないのに…

うちは義妹が3月末に出産し、私が6月に出産予定なので、兄弟で連絡とってもらってお互い無しにしよう!ってことになりました◎

• ちぃこ

ちぃこ

義母も付き合いがあるからって思ったのかもしれませんが、なんか嫌ですよね(T ^ T)
    しかもこれだけではなく、従兄弟の家族(おじさん達含め)なーんか変なんですよね💦
    夏に結婚式を遠方であげるのですが、従兄弟家族はまだ子供が小さいから遠方は、、、という理由で来ないのはわかりますが、おじさんたちも来ないので「え?」ってなりました笑
    しかも従兄弟家族も招待しましたが、いかないの返事もなくおじさん伝いでお返事が笑

そういう風にお互い気を使わないようにって言うのは素敵ですね✨

• 4月30日
れん

もらってなければいいと思いますよ!
お義母さんにも貰ってないからと伝えるか、それか安めのものを渡すかにします。

• ちぃこ

ちぃこ

伝えましたが、付き合いもあるからって言われて💦
    しかと義母に「5000円くらいのものを」と金額指定されまして笑

• 4月30日
  • れん

れん

金額まで指定するならお義母さんが出せばいいのにですよね!
    5000円くらいなら少し安めの値段わからないくらいの物を~なんて考えてしまう私はいやらしい💦

• 4月30日
  • ちぃこ

ちぃこ

いや~ほんとに!
    義母はお金で渡すからって言ってました笑
    もう買ってしまいましたが、テキトーに選びました笑

• 5月1日
小怪獣

金額少なめに渡しておいたらええのかしら…?気持ちの問題なので😂

100均で可愛いのんあったよー💕的な💦

• ちぃこ

ちぃこ

もう買ってしまいましたが、ほんと少なめに買えばよかったです(´・-・`)笑

• 5月1日