※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊娠・出産

乳頭混乱で悩んでいます。母乳外来で改善できるでしょうか?母乳が出にくい状況です。どうすればいいですか?

乳頭混乱 になっているみたいです。
2週間以上前から思うように飲んでもらえず…

どうしたら克服できますか?
今日はほとんど母乳が出てないみたいです(´;ω;`)

母乳外来で変わりますか??

コメント

あいあい

私も赤ちゃんが乳頭混乱です。
入院中ミルクよりの混合のせいで、それからずっとです。
いろいろ試しましたがぜんぶダメで完ミにしようかと思ってます💦

おしゃぶりと哺乳瓶は使っちゃダメみたいだし、とにかくおっぱいを1日に10回以上吸わせるようにって言ってました!あとお風呂も一緒に入ると目の前にあるおっぱいを吸い付いておっぱい拒否らなくなっていくとか。

母乳外来で、マッサージされるのですがよく母乳出るようになりますよ!
飲んでくれないですけど💦
おっぱい出るのに完ミにするのは悲しいですけど仕方ないですよね😭

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントありがとうございます!
    悲しいですよね。。。
    私は産後2週間あかちゃんがNICUで哺乳瓶とおしゃぶりを覚えて退院しましたが、なんとか吸わせてここまで来ましたが。。。哺乳瓶の乳首をサイズアップしたのをきっかけに混乱をおこしたようで。。。
    マッサージ!やってもらいます!

• 4月30日