※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
子育て・グッズ

子育てでスマホ育児を避けたいが、家族が動画を好むため悩んでいる。自分が見せないようにしているのに、他の家族はすぐに動画を見せる。そのせいで孤独を感じている。

愚痴です。
私はスマホ育児をなるべくしたくなくて、なるべく見せないようにしています。旦那にも動画はあまり見せないでとお願いしているのですが、着替えするときなど大人しくして欲しくて動画を見せてじっとさせながら着替えさせます。それから動画大好きっ子に。。。ケータイを見つけては動画を見せてと言うようになりました。お義母さんに子守をお願いしても、動画を見せてとせがまれ2時間動画を見続けたり。。。
旦那とお義母さんは娘にせがまれればすぐ動画を見せます。私はダメだよ!っとなるべく見せないようにし続けているのですが、ここ最近ママは見せてくれないとわかってきたんだと思います。お義母さんのケータイで動画を見てる時に私が部屋に入っていくと、こっちに来るな!と訴えるようになりました。眠くなっても私のところに来ないで旦那と義母さんのところに行くようになり、嫉妬と言われればそれまでなんでしょうけど、なぜ動画を見せないようにしてしている私が悪者みたいになってるんだ。。。
なんだか子供相手にこんな感情になる自分も情けないし、旦那とお義母さんに対するイライラもあり。。。
今嫁ぎ先でとっても孤独です😭

コメント

izumi

わかります。
うちも1人目の時、義妹に動画を見せられてからスマホ=動画になって
当時まだ私はガラケーだったのでママのでは見れないんだよっていうと納得し主人や義妹にばかり懐くようになってかなり腹が立ってました。
2人目の時には、スマホにしてたのですが動画見たさに媚を売る上の子に嫌気がさしていたのでさせないようにしてたのにまた義妹にやられ…
もう諦めるようになりました。仕方なく1日30分ずつだけ見せてました。
しかし、動画観たいと一言でも喋ると私の機嫌が明らかに悪くなるのを察したのか最近は4人とも言わなくなりました(;´∀`)
機嫌悪くなると言っても少し声のトーンが低くなったくらいですが(><)

• なおちゃん

なおちゃん

わかってくれる方がいて嬉しいです!
    自分で気をつけていたことを他の人にやられるのってイラつきますよね(。-_-。)うちの子はまだ小さく私の機嫌取りまではできないので。。。もう少し大きくなったら娘も私の顔色伺いしてくるようになるかもしれません(°_°)

• 5月1日