※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

娘が高熱で機嫌は良いが寝ぐずりが酷く、突発の可能性がある。熱が下がってから発疹は出るか不安。

11ヶ月になった娘が初めてお熱出しました。
4日間、昼間は38度くらいまで下がりましたが夜中40度まで上がっていて、昨日完全に平熱に戻りました。

高熱のときも機嫌は普段と変わらずでしたが、昨日の昼寝と夜の寝かし付けの時の寝ぐずりが酷く、抱っこも嫌がるほどでした😣

突発かなとは思っていたのですが、熱が下がってから機嫌が悪くなるものなのでしょうか?

また、突発の場合熱が下がってからどれくらいで発疹がでてくるのでしょうか?

コメント

yumi

熱が下がるのとほぼ同時くらいに
発疹がでてきましたがそんなに
酷くなかったです!
そして、熱が下がってからが
ものすごく機嫌が悪かったです😭

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!結構酷いのを想像していたのでうちも突発ならそんなに酷くないといいです😥

今は機嫌悪いのは寝る前だけですがこれが日中もってなるとしんどいですね😭
    ちなみに機嫌悪いのは何日くらい続きましたか😭?

• 4月30日
  • yumi

yumi

個人差があるようですが
    酷くならないと良いですね💦
    うちは機嫌が悪かったのは
    2日くらいだったと思います💦

• 4月30日
まぬーる

四日で平熱にまで下がるなら血液検査の必要はなくなりますが、

突発かなって医者に言われた感じですか?
確かに解熱しながら、徐々にぶつぶつが出て、機嫌もまずくなりますよ😅

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます!
    木曜の夜中に熱を測ったら40度あったので、次の日受診したところ、お医者さんには 突発の可能性もありますね というふうに言われました!

徐々に出てくるんですね。これから出てくるんですかね😥

• 4月30日